Latest Entries



マウスにこだわってます? ~一万円の高級コードレスマウス~

日経BPの記事のRSSを読んでいたら、
面白い記事を見つけたので紹介します。
ネトゲにも有効かもよ!?

●使えば絶対幸せになれる1万円のマウス~VX-N(ロジクール)
[戸田覚の1万円【自腹】研究所]


みなさんの使っているマウスの価格は、いくらぐらいですか?
また、マウスのタイプも、ボール、光学式、最近では精密なレーザーもありますよね。

快適なネトゲのプレイ、そして廃人(!)になるには、
実は、マウスというのは、気づきにくいけど欠かせないわけで……。

ちなみに、今僕が使っているマウスは、
5年前友人が結婚した際、引き出物としていただいた、
当時6000円のマイクロソフト純正光学式マウスです。

パソコンは、5年前から、2回買い換えましたが、
マウスは、買い換えていませんね~。
僕は、特に指が長いので、大き目のマウスじゃないと、手に合わないんです。



上記の「使えば~~」の記事は、戸田覚さんという方が、
実際に使った感想も含めて書いておられます。

実際にこの10,000円のマウスを買うかどうかは別にして、
マウスに対するこだわりが書かれた部分は、
今後買おうとする人には参考になるのでは?
(「レーザー式は、使うと手放せない」「充電式より、電池式」など)

僕も、今のマウスがコードレスになれば、買い換えるかもしれません。

「一万円で幸せに~~」の件が目に入ったので、取り上げてみました。



Logicool VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-NLogicool VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N
(2007/09/07)
不明

商品詳細を見る

ディズニー『ミッキーマウス』タオル地ジャンボぬいぐるみディズニー『ミッキーマウス』タオル地ジャンボぬいぐるみ
()
不明

商品詳細を見る


テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

メイド、執事、耳かき……次は、坊主バー!?

昨日の「小沢昭一の小沢昭一的こころ」を聴いて、初めて知ったのですが、
東京には、「坊主バー」なんてのがあるらしいですね~。

●小沢昭一の小沢昭一的こころ・公式
(5月4日放送分を聞いてください。
 一週間しかバックナンバーが残りませんので注意)

メイドカフェ
執事喫茶
果ては、このブログでも紹介した、耳かき店。
(もちろん、耳かきを売るのではなく、
 女性が膝枕して耳かきをしてくれるお店。
 詳細は、このBlog内の記事を参照のこと)

テレビで見たのは、墓場の雰囲気(店員さんがゾンビ)で営業する居酒屋さんもありますよね~。



はてさて、坊主バーってのは、どんなところか。

↓ひょっとして、こんな歌をショータイムに歌うバー?

(よく考えたら、お坊さんじゃないけど)

と思ったのですが、検索する限り、コスプレではなく、
本当のお坊さんが、マスターをしているお店みたいですね。
(別な意味で残念)

普通のバーのように、お酒やカクテルも出しますが、
面白いのは、説法があること。
(説法っていうのは、ま、説教というか、平たく言うとありがたいお話ですね)

本物のお坊さんの説法だから、効果も高いんかな?

何はともあれ、行ったことのある方、詳細を教えてくださいませ。



【参考ホームページ】

●@nifty:デイリーポータルZ:坊主バーで説教されませんか

●坊主バー (ボウズバー) - 関心空間

●中野 坊主バーカオスモーズVer.(goo地域・大人bar東京スタイル)



↓記事が面白かったらクリックしてね~。
ブログランキング
「煩悩退散」「色即是空」の方もクリックどうぞ。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

「歩け!リストラ君」(スベリー・真下氏)

昨日、東京FM(っていうか、全国放送)の「School of lock」で流れていた、
スベリー・真下氏の「歩け!リストラ君」を調べてみました。
(昨日のlivedoorねとらじでも、しゃべったけどね……)

続きを読む »

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

大注目!?山本耳かき店まとめ

アクセス解析をしたら、
山本耳かき店」で検索される方が多いようなので、
主に体験記事を中心にまとめてみました。

みなさんは、行ってみたいですか?
僕は、行ってみたいな~。
でも、膝枕で寝てしまいそうですが。

続きを読む »

テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

流行語大賞、テレビ東京、世界バレーのMVP

久しぶりにニュース、まとめてみました。

●新語・流行語大賞
●トランスフォーマー
●セガ:「サカつく5」にカズ起用
●テクモ:KDDIの携帯電話向けゲーム「DOAパラダイス♪」を配信
●テレビ東京中間決算
●疎ましい余分な“気遣い”竹下MVPでメディア紛糾

続きを読む »

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

感謝!来来人人

 数字の上にマウスを乗せると
一週間分のアクセス数が表示されます。

 

プロフィール

 

紅明としろう

書く人:紅明としろう

どもっ!としろうです。
ニコニコ生放送でMHFのゲーム実況しています。
・2鯖に生息中。
・よく使うのはランス

 

リンク

 

 
この変なブログをリンクに追加する
管理者ページ

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

MyMiniCity

 

下のリンクをクリックすると、僕の街が成長しますです。
●紅明タウンの人口を増やす
●紅明タウンの職場(工場)を建てる
●紅明タウンの交通を改善する
↑[MyMiniCity]さあ、いよいよ人口は100人突破へ……。

 

ブログ妖精ココロ

 

 「ブログで女の子を飼うな、変態!」とか言わないよーに。

偏偏ブログ解析

ブログ内検索

 

 

Powered By FC2ブログ

