Latest Entries



ワールド増やすより、チャンネル増やした方が……?

最近、ログインしていないゲームについて話しても、
「おまえが言うな!」と言われるかもしれませんが……。

●新ワールドを緊急オープン――「AngelLoveOnline」 - ITmedia +D Games
●PS3版サービス開始へ――「AngelLoveOnline」 - ITmedia +D Games

PS3版も無料で公開していることから、
ユーザーが急激に増えているみたいですね。

でも、肝心のゲームが面白くないと、
某コンチェルト・ゲートのように、
開始時8000人、今1000人みたいなことにならないかなぁ?
(余計な心配ですね……)

っていうか、ALOの課題は、
ワールド数より、チャンネル数
だと思うのですが、どうでしょう?

所属国で協調して秘境を取っても、秘境が混雑しちゃうし、
海マップのゴールドビーチは、ペット放置でいっぱいだし。
チャンネル数を増やすことで緩和されると思うんだけどなぁ?

※ただ、ペット放置の人が多いことは、
ペットの獲得経験値は下がるものの、
たくさんのペットでモンスターを攻撃するので、
ペットが死ににくい、という利点はあるんですけどね。




もう一つ、収益の源になっている課金アイテムについて。
ALOは、ちょっと割高かなぁ?という気がします。

なかなか比較するのは難しいですが、
例えば、経験値2倍アイテムを見てみると……。

 

レッドストーンなら、30日で2500円(ポータル・スフィアー)。
ただ、経験値2倍になるだけでなく、
ALOで言う秘境のようなエリアに入れるようになったり、
主要地点へのワープなど、様々な機能がついています。

 

テイルズウィーバーなら、7日で500円×4=28日で2000円ですね。
ただし、経験値1.5倍だから、ちょっと割高かもしれませんね。

 

ブライトシャドウなら、1日で420円×30=30日で12600円ですね。
高い!
ただ、ブライトシャドウには、ログインしなかった時間に比例して、
経験値が2倍になる期間が設けられるので、
高レベルか、よほど急なレベルアップが必要でなければ、買わないかな?

※ブライトシャドウの経験値2倍期間を厳密に言うと、
24時間限定とか、モンスターを倒した数とかではなく、
一定の経験値が溜まるまで2倍、という仕様です。

例えば、100ポイント溜まるまで2倍なら、
同じ10経験値のモンスターを倒しても、
10経験値×10匹=100ポイント、だったのが、
20経験値×5匹=100ポイント、となるので、
結果的に、レベルアップが早くなります。

早い話が、モンスターを倒す数が半分になる、ということです


 

ユーザーは、なるべく無料でプレイしたがりますから、
課金アイテムの効力と価格は、微妙な判断でしょうけど、
僕は、ALOの経験値(技法なども)2倍カード[30日]は、
2000円くらいが妥当じゃないかな?と思います。
あるいは、経験値&技法2倍カード[30日]を5000円、と一緒にしちゃうとか?

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム

ご無沙汰です

うーん、最近、ALO出来てない!
っていうか、厳密には、妹のとしみんで採集&調理でレベルを上げている毎日です。

登志郎のレベルも57で止まったままだなぁ。
せめて60にはしたいなぁ。



出来てないといえば、ねとらじも出来てない!
むーん、しゃべりたい!

ねとらじ自体もバージョンアップしているようなので、
今週中には、一回放送したいね。

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム

見間違い……

今、ALOでは、「サルのしっぽを集めると、もれなくサル帽子がもらえます」キャンペーンが行われてますが、

サマナー土人?


集め終わるまで、「サマナー・ドジン」かと思っていました(笑


そういえば、僕は「グラン・ツーリスモ」を

「グランツー・リスモ」

だと、ずっと思っていました。


ここではきものを脱いでください

って、やつですな。

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム

こいのぼり(赤)と、五月人形カブト(青)をもらったけど

だから、イベントは良く考えて、って言っているのに。

面倒くさいおつかいイベントをこなして、
もらえるのは、見栄えのしないPDが2つ。
ってか、形は去年と同じだし。

こいのぼりも、もう少し明るい赤だと良いけどなぁ。
去年の青こいのぼりは、見た目が明るかったので、
結構、長い期間(スイカPDをもらうまで?)かぶっていました。

カブトも、色合いは去年のほうが良いなぁ。
なんで、青色やねん。
地味すぎて、ネタPDにもならん……。

なんか不満の多くなる、今日この頃。

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム

桜は綺麗だけど…

ギルドの定期イベントで穴に入ったら、

桜マントの女性4人

桜マントの女性が4人、並んでいました。

正面ではなく、背中を向けて(笑

ぼく、きらわれてる?

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

感謝!来来人人

 数字の上にマウスを乗せると
一週間分のアクセス数が表示されます。

 

プロフィール

 

紅明としろう

書く人:紅明としろう

どもっ!としろうです。
ニコニコ生放送でMHFのゲーム実況しています。
・2鯖に生息中。
・よく使うのはランス

 

リンク

 

 
この変なブログをリンクに追加する
管理者ページ

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

MyMiniCity

 

下のリンクをクリックすると、僕の街が成長しますです。
●紅明タウンの人口を増やす
●紅明タウンの職場(工場)を建てる
●紅明タウンの交通を改善する
↑[MyMiniCity]さあ、いよいよ人口は100人突破へ……。

 

ブログ妖精ココロ

 

 「ブログで女の子を飼うな、変態!」とか言わないよーに。

偏偏ブログ解析

ブログ内検索

 

 

Powered By FC2ブログ

