Latest Entries



マドハンド、放置

可哀想だから、名前は伏せておいてあげるね☆彡

【ファミスタオンライン】マドハンド放置


いやぁ、久しぶりにマドハンドのチートに出会いました。

ランナー2塁で、1塁ランナーが盗塁し、
手前で止まっている状態です。

本来なら、1塁ランナーにタッチすると、アウトが取れるけど、
チートマクロのマドハンドは、1塁に投げることしかできないので、
(野手がタッチに走ることができないので)
この状態のままで、止まっています。

※マドハンド

放置プレイが出来るチートマクロのこと。

こちらの動きを見ずに、投球&バッティングをするので、
マドハンドを使うと、当然、試合には負けます。

でも、ファミスタオンラインは、公式戦を規定試合こなすと、
ボーナスポイント(カードルーレット15回分)がもらえるため、
それ狙いで、マドハンド使う人がいるんですよね。

現に、今止めているチームは、1番~3番しか見ていませんが、
3人とも、銀カードでした(笑)

9番まで見たら、全員銀カードだったりして。

テーマ:ファミスタオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Lv20以上って、なんで卑怯な人しか、いないかね?

ファミスタオンラインの話ですが、
ま、ちょっとした被害妄想で、ございます。

 ・左投手で外角オンリー
 ・バグストライク狙い
 ・バントヒット
 ・1、3塁での盗塁

すっきり力負けしたな~、って感じの負けはないですね。
なんか卑怯臭かったな~、って人ばかり。
「配球の妙」みたいなのを見せてくれる人は、いないんかな?

時間帯によっても、夜間(19:00~22:00くらい)は、同等レベルの人と対戦になりますが、
深夜やお昼は、高レベル……というか、卑怯な感じの人と会うことが多いですね。

僕が、下手なのが、いけないんだろうけど、
左投手が、ずっとプレート右から2度投げしてくると、
正直、やる気無くしますわ。

もう、外角乙って感じです。

バントヒットも、ファミスタの特徴と言えば特徴ですが、

 1番 赤星06
 2番 赤星07

……で、バントヒット→2盗→スクイズ→セーフには、参りました。


ま、その方法でしか失点しませんでしたけど。
(ちょっとだけ自慢)

---------+---------+---------+---------+---------

あと、僕は出会ったことが無いですけど、
タイム連発や、放置ね。

イニング内でのタイム回数を決めるとか、
パンヤのように、放置3回で負けとか、
そういう設定を導入するのは、難しいんでしょうか?

今、ニコニコ動画でも見られますが、
タイム連発は、ある種の精神攻撃に感じますね。


↑厨vs厨の対戦。結末は……?

---------+---------+---------+---------+---------

そもそも、テスト生リーグや、ルーキーリーグに、
Lv20以上の人がいること自体、修正してほしいけどな。
(初心者狩りみたいなプレイヤーもいるんで、自重してほしいものですが)

WPの制限はあるけど、公式戦はWPではなく、
レベルで分けてほしいものです。

操作テクニックや集めたカードには、
やはり、差があるからな~。

RPGで言えば、最初の町を出て、
いきなりドラゴンに遭うようなもんで、
レベルが低くて、弱いカードしかなかったときは、萎えてました。

今は、Lv14まで来たので、あまりショックは受けなくなりましたが、
それでも、Lv20以上の人と当たると、
なんか、最初から負けた気がしてしまいますね。

---------+---------+---------+---------+---------

ファミスタは、基本的によく言えば「読み合い、心理戦」、
悪く言えば「騙し合い」のゲームなんで、
負けるとすっきりしないのは、仕方が無いかもしれません。

で……。



困ったことに、最近、勝ってもすっきりしないんですよね。
どうしたもんだか……。

---------+---------+---------+---------+---------

案外、近いうちにファミスタオンライン、引退するかもしれません。
結構、課金もしたんですけどね。

広島の選手をもっと集めたかったけどな~。
でも、疲れたから、そろそろ考え時かもしれません。

---------+---------+---------+---------+---------

※ちなみに、バグストライクは、こんなかんじです。

バグストライク・・・相手側の受信遅延によるもの
  ●←①右に曲げる
   ●
   ●
    ●
__ ●←②左に曲げる
   | ●○
   |● ○
\/● ○
  ● ○

・投手:左 打者:右
・投球者は●のコースに投げた
・打者に「②で曲げた」という情報が届かなかった場合、○の軌道となる。
・ストライクボール判定は投手側なので結果はストライク
・当たり判定は打者側なので○を振っても届かず空振り

(2chスレより、コピペ)

まあ、ネトゲである以上、仕方が無いんでしょうけどね。

テーマ:ファミスタオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ランキングの異常な数値の表示について

質問厨のイヤなオヤジと思われるかもしれませんが、
やはり、気になったので、運営さんに質問を送りました。

気になったのは、ランキングでの表示。

例えば、リーグでの勝ち数。

●テストリーグで22勝
テスト生リーグで22勝


●ルーキーリーグで34勝
ルーキーリーグで34勝



パッと見て、一見おかしくないようですが、
実は、両リーグとも20試合なんです。

運営さんに問い合わせたところ、以下のような返事をいただきました。
(休日の4/29にもかかわらず、返信がありました。
 さすがにこれは、頭が下がります)




この度ご報告いただきました複数の現象に関しましては、早速調査を
進めさせていただき、ご報告いただきました状況が認められました
際には、弊社にて利用規約に則った措置を取らせていただきます。

尚、この度の件につきましては、弊社のプログラム上の問題により
発生しておりますか、特定のお客様の故意により発生しているものか、
現時点では判断致しかねますものの、お客様皆様に安心してご利用して
いただけるサービスを提供させていただく事が、弊社の責務であると
認識しております。

お客様に安心してお楽しみいただける環境をご提供できますよう、
調査・対応を行わせていただく所存でございます。

その他、ご不明な点やお気付きの点がございました際には、
ファミスタオンラインお問い合わせフォームより
ご連絡下さいますようお願い致します。

今後ともハンゲーム並びにファミスタオンラインを
ご愛顧賜りますようお願い致します。


要は、プレイヤーの故意によるものなのか、
プログラム上のバグ、ミスなのか、調査します、
ということですね。



他にも「20試合で盗塁439」なんてチームもありましたので、指摘しておきました。

少なく見て、1試合に20盗塁としても、おかしいよね。
6イニングしかないのに。



ネットゲームに不正は付き物ですが、
ファミスタオンラインは、RPGのようにキャラが常時表示されてるわけじゃないですからね。
不正といっても、球を加速させたり(加速器?)、打球の飛距離を伸ばしたりなので、
一見、不正なのか、こっちの失投・戦力差なのか、分かりにくいです。

こっちは下手で弱いと、
「他チーム全てがチートしてるんじゃないか?」
なんて、錯覚をしてしまいますし。
(一時期の僕がそうでした)

所詮はゲームですが、やっぱ正々堂々真剣勝負をしたいものです。

テーマ:ファミスタオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ネタの宝庫!?

ファミスタオンラインでは、

「暴言を吐く人が結構いる」

なんて話をBlogなどで見ていたのですが、
ようやく、暴言というか、そういうコメントをする人に会いました。

しかし、SS撮れなかったのは、残念だなぁ。
(チーム名は撮れてたけど、チャット部分は、撮れてなかった)

こっちは、4回か5回まで、無得点に抑えられていて、
バットも空振りばかり。
当たっても、凡打でした。

で、相手の攻撃で、塁を飛び出したランナーをアウトにしたのですが、
その次のイニング。

>ww
>あまりに下手すぎて、つい遊んじゃった


まあ、怒っても仕方が無い、というか、
読んだとき、笑って拍手してしまいましたよ。

お返しに僕は、こう書きました。

>遊んでくれて、どうもありがとう(はぁと)
>ネタのご協力、感謝いたします。



チャットの内容は、子どもの戯言なんですが、
気になったのは、相手のプレイです。

チートなのか、最近出ている“加速器”なのか、分かりませんが、
ピッチャーの球が130kmと表示されているのに、
なんとなく150kmくらいのスピードで投げられている感じでした。
(これは体感なので、なんとも言えませんが)

あと、相手のヒットが、だいたい一二塁間か、三遊間なんですよね。
フェンスまで飛ぶ長打は、ほとんどありませんでした。

これもチートとは断言できませんが、
打った球が全部同じ方向だとねぇ、
なんか怪しく感じてしまいますねぇ。



種目は違いますが、同じスポーツゲームのパンヤ(ゴルフ)では、
パットを外したり、トマをミスっても、

「下手くそだな、ニヤニヤ」

なんて人には、今まで一度も会ったことがないですね。

無言部屋でなければ、たいてい、
「おしい!」「どんまいっす」と声をかけてくれたり、
稀(というか1人)ですが、「俺も付き合う!」といって、
同じようにミスショットする人もおられました。

野球は1対1の勝負だけど、ゴルフは自分との勝負。
野球は相手にイラつくけど、ゴルフは自分にイラつく。

……といった、種目の根本的なスタイルの違いや、
プレイする年齢層の違いもあるんでしょうけど、
ま、マナーは守って欲しいやね。



ファミスタオンラインは、
ときどきムカつくプレイをする人がおられますが、
(外角厨とかね)

所詮、ファミスタだから!

大人の我々は、「子どもにわざと負けてあげる心境」で、
暖かく見守ってあげましょう。



↓「なるほど~」と思われたら、クリックしてくださいませ。
ブログランキング
「わざと負けられるか!」という方も、クリックどうぞ(笑)
 

テーマ:ファミスタオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

俺だって、カード欲しいさ

で、ファミスタオンラインなわけですが……。

20070423145634.jpg


いきなり、「カード頂戴」ってねぇ、あなた。
(個人の名誉のために、名前は敢えてモザイクにしておきます。
本当は、公開したいくらいだけど)

SS取り逃して、この会話の部分しか残っていませんが、

>カード頂戴
>ルレやってるでしょ
>いらないのあったら
>カード頂戴

この繰り返し。
しかも、プレイ中だったので、

「ゲーム後にお願いします」と、一旦打ち切りました。



ちょっと説明をすると、ファミスタオンラインでは、
無料スロットか、有料ルーレットでカードを引いて、
選手やアシストカード(選手をパワーアップさせる)が増えます。

以前は、そのカードを交換できたようですが、
今は、交換できません。
(ただし、交換もプレゼントもできないのに、
同じ選手のカードを引いてしまうのですが)

ところが、有料でカードを引いたときのみ、
そのとき引いたカードに限って、
他の人にプレゼントすることができます。

ハンゲームのファミスタオンライン関連のBlogにある「交換」とは、

“たった今”同じカードを引いたので、プレゼントします。
その代わり、あなたも“今”だぶって引いたときは、
プレゼントしてくださいね。


ということのようです。

したがって、「カード頂戴」といわれても、
有料でカードを引いて、プレゼントするしかなく、
そもそも、試合中にいきなり「カード頂戴」という失礼な人には、
10枚ダブろうと、プレゼントする気はNothingです。



あ~、本当に名前公開したいわ。
 

テーマ:ファミスタオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

感謝!来来人人

 数字の上にマウスを乗せると
一週間分のアクセス数が表示されます。

 

プロフィール

 

紅明としろう

書く人:紅明としろう

どもっ!としろうです。
ニコニコ生放送でMHFのゲーム実況しています。
・2鯖に生息中。
・よく使うのはランス

 

リンク

 

 
この変なブログをリンクに追加する
管理者ページ

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

MyMiniCity

 

下のリンクをクリックすると、僕の街が成長しますです。
●紅明タウンの人口を増やす
●紅明タウンの職場(工場)を建てる
●紅明タウンの交通を改善する
↑[MyMiniCity]さあ、いよいよ人口は100人突破へ……。

 

ブログ妖精ココロ

 

 「ブログで女の子を飼うな、変態!」とか言わないよーに。

偏偏ブログ解析

ブログ内検索

 

 

Powered By FC2ブログ

