Latest Entries



FM聞ける人も、パソコンしかない人も。

22:06追記。

今、あんみつ姫のOPが流れていますが。

さて、大事なことを書き忘れました。

下記の再生用アドレスは、全てlivedoorねとらじで、
有志の方が、ラジオをパソコンに接続し、中継しているものです。

●livedoorねとらじ・全放送表示

聞くには、WinAmpやWindows Media Playerがあれば、OKですが、
現在、終わっている放送や、新たに立ち上がっている放送もありますので、
上のリンクから、全放送表示を見て、クリックしてみてくださいね。

あるいは、このページの上にある「偏偏遊画談義」の青いアイコンを押すと、
「ねとらじラボ」につながり、同じように全放送一覧が見れますよ。
(ねとらじラボのほうが、分かりやすいかも)

お好きなほうを選んで、残り3時間弱。
一緒に楽しみましょう。



今日は一日、アニソン三昧。

NHK-FMを聞ける人は……。
●NHK-FM各地の周波数

近くにパソコンしかない人は、

●NHK-FMアニソン三昧@128k

●NHk-FM@96kbps

●NHKアニソン高音質放送[80kbps]

●アニソン三昧(大阪)[64kbps]
↑僕は、これを聞いています。

●NHKアニソン三昧(64kbps)

●NHKFM(今日は一日アニソン三昧)[64kbps]

●NHK-FM 第二のPC[64kbps]

●NHK-FM@32kbps

●NHK-FM 例の祭[32kbps]

時間帯や、再生するラジオによって、
音質が変わりますが、そこら辺は、聞いて選んでね。

もちろん、4月30日、今日しか聞けませんよ!


テーマ:アニメソング - ジャンル:アニメ・コミック

イナバの物置は100人乗っても大丈夫だが…

イナバの物置は、100人乗っても大丈夫だけど…。

コンチェルトゲートのサーバーは、3000人で落ちます。

で、今見たら、

コンチェルトゲートに8000人?


……いや、無いから。
8762人なんて、無いから。

このBlog書いているうちに、8899人に増えてるなんて、無いから。

世の中、信じられないことばかりである。

↓記事が面白かったらクリックしてね~。
ブログランキング
「イナバの物置の上に乗った」という方も、クリックどうぞ。

 

テーマ:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル:オンラインゲーム

女王様のお誕生日

4月28日午前0:00。
それは、突然始まった。

「智造さん。お誕生日おめでとう~」
「女王様、これからもよろしく~」
「誰か知らないけど、おめでとう」


てなわけで、僕のねとらじに準レギュラーとして活躍(?)し、
AngelLoveOnlineでは、風香林のギルドTMKのギルドマスターとして君臨する、
女王様こと、智造さんが3歳のお誕生日を迎えました。

ギルドメンバーをはじめ、ねとらじで知り合ったメンバーも、
シャウトやメガホンで、お祝いの言葉を送りました。

中には……。

「女王様、下僕になります」
「よくってよ?どんなプレイがお好みかしら?詳しく書いてFメ下さい★」
「是非女王様のムチで叩かれたいですw(ぇ」


お祝いSM、是非食らってください。

ちなみに、僕は、Skypeで歌を歌いました(照)
一青窈さんの影踏みのサビの部分ね。



とにもかくにも、Whatever……。

ゲームやねとらじを通じて、誕生日をお祝いできるなんて、素敵ですね。
これからも、何かあれば、サプライズしていきたいな。

 誕生日にはムチと蝋燭を

↑そのときの様子

↓記事が面白かったらクリックしてね~。
ブログランキング
「私にもムチと蝋燭でご慈悲を」という方も、クリックどうぞ(笑)
 

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム

今、去年のが聞けますね。

明日は、NHK-FMアニソン三昧(13:00~25:00)なのだけど、
今、ねとらじで、去年のアニソン三昧が流れてますね。

●【NHK】今日は一日アニソン三昧【前夜祭】再生URL
(このリンクをクリックすると、WinAmpやWindowsメディアプレイヤーが起動して、
ねとらじが聞ける……はず)


●【NHK】今日は一日アニソン三昧【前夜祭】掲示板

●NHK公式・去年のアニソン三昧アーカイブ

司会は、デーモン小暮閣下と嘉門達夫さん、有働由美子アナウンサー。

今、ガンダム主題歌6連発中です。
(ファースト、Z、ターンA、Seed、SDガンダム、めぐりあい)

このまま行くと、夜中の12時まで連続放送となりますが、
今日聞いてテンション上げて、
明日に備えよう!

↓記事が面白かったらクリックしてね~。
ブログランキング
「あ、アニソンなんか知らないもん!」という隠れアニメファンも、クリックどうぞ(笑)
 

テーマ:アニメソング - ジャンル:アニメ・コミック

としろうで(BlogPet)

としろうで、混雑したかも。


*このエントリは、ブログペットの「チッピー」が書きました。

勘違いだよっ!

うちのBlogpet(ブログペット)のチッピーは、
最近、いろいろ言葉を覚えてきたのですが、
今日、ひみつ日記を見たら……。

チッピーの勘違い


暴言を吐いたの、僕じゃないよぅ。

●対象となった記事(ネタの宝庫!?)

ま、Blogpetは、見ていて面白いです。

 

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

グリーンカードクエスト、行って来ました。

え~、ただいま、メンテナンスで一時休止しているコンチェルトゲートですが……。
(メンテナンスは、ハンゲーム全体ですけど)

昨日の午前中、試しにログインしてみました。
で、ログインすることはできたのですが、
肝心のダンジョン(試練の回廊)に入れない(笑)
入れないので、仕方なくジャンプ

↑は、入り口にあふれる就職難民。

このグリーンカードクエストをクリアしないと、
騎士や魔術師など、専門の職に就けず、冒険もままならない。
今の状態は、みなさん「無職」
FF3で言えば、たまねぎ剣士?ですかね。

右の入り口から入ろうとするのですが、
まるで見えない壁があるかのごとく、
入っては跳ね返され、入っては跳ね返され、
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

あきらめて、ログオフ。



で、午後、ようやくグリーンカードクエスト(いわうる就職クエ)をやってきました。

最初は、一人で入ろうかと思っていたのですが、
最初の“試練の回廊”で何回も死んだことを思い出し、
入り口でPTを募集しました。

すると、何人も手が上がり、先着順で組みました。
(入れなかった方、すいませんでした)

パーティー組んで、いざ突入!


序盤とはいえ、敵が割りに強いので、PT組むと安心です。
取得経験値は、メンバーで配分されるので、減ってしまいますが、
死ぬよりは、マシ!

無職ながら、魔法スキルを覚えておられた方や、
近接攻撃の強い方が居られて、
あまり苦労することなく、進めることができました。



このクエストは、「アーメイの隠し金」を2つ見つけること。

一つも持っていないときに限り、ランダムにダンジョン(カタコンベ)に出現するアーメイ本人からもらえたり、
宝箱から拾ったりするのですが、
基本的には、モンスターのミノタウロスを倒し、拾います。

5人パーティーなので、10個見つけるまで、頑張ったのですが、
メンテナンスの時間となり、8個くらいしか、拾えませんでした。
(みんなに確認できなかったので、案外ギリギリ10個だったかもしれません)

僕は、なんとか2個拾うことができたので、
今日、アクセスできたら、職に就きます。

何になるかは……次回のブログのお楽しみ、ってことで。


※ちなみにゲーム中は、“紅明としみ”の名前で出ています。
中華な頭の眼鏡っ娘です。
紅明としみ~お城にて~試練の回廊に入れない人たちでごった返しています。




↓記事が面白かったらクリックしてね~。
ブログランキング
「中華な頭」に反応した方も、クリックどうぞ(笑)
 

テーマ:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル:オンラインゲーム

GWの予定(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「GWの予定は立てましたか?どんなことをする予定ですか?」
おそらく、働いていると思う。
っていうか、出かける予定無いんです。
独り身はさびしいなぁ。

あ、でも、30日は、アニソン三昧ね(笑)

ネタの宝庫!?

ファミスタオンラインでは、

「暴言を吐く人が結構いる」

なんて話をBlogなどで見ていたのですが、
ようやく、暴言というか、そういうコメントをする人に会いました。

しかし、SS撮れなかったのは、残念だなぁ。
(チーム名は撮れてたけど、チャット部分は、撮れてなかった)

こっちは、4回か5回まで、無得点に抑えられていて、
バットも空振りばかり。
当たっても、凡打でした。

で、相手の攻撃で、塁を飛び出したランナーをアウトにしたのですが、
その次のイニング。

>ww
>あまりに下手すぎて、つい遊んじゃった


まあ、怒っても仕方が無い、というか、
読んだとき、笑って拍手してしまいましたよ。

お返しに僕は、こう書きました。

>遊んでくれて、どうもありがとう(はぁと)
>ネタのご協力、感謝いたします。



チャットの内容は、子どもの戯言なんですが、
気になったのは、相手のプレイです。

チートなのか、最近出ている“加速器”なのか、分かりませんが、
ピッチャーの球が130kmと表示されているのに、
なんとなく150kmくらいのスピードで投げられている感じでした。
(これは体感なので、なんとも言えませんが)

あと、相手のヒットが、だいたい一二塁間か、三遊間なんですよね。
フェンスまで飛ぶ長打は、ほとんどありませんでした。

これもチートとは断言できませんが、
打った球が全部同じ方向だとねぇ、
なんか怪しく感じてしまいますねぇ。



種目は違いますが、同じスポーツゲームのパンヤ(ゴルフ)では、
パットを外したり、トマをミスっても、

「下手くそだな、ニヤニヤ」

なんて人には、今まで一度も会ったことがないですね。

無言部屋でなければ、たいてい、
「おしい!」「どんまいっす」と声をかけてくれたり、
稀(というか1人)ですが、「俺も付き合う!」といって、
同じようにミスショットする人もおられました。

野球は1対1の勝負だけど、ゴルフは自分との勝負。
野球は相手にイラつくけど、ゴルフは自分にイラつく。

……といった、種目の根本的なスタイルの違いや、
プレイする年齢層の違いもあるんでしょうけど、
ま、マナーは守って欲しいやね。



ファミスタオンラインは、
ときどきムカつくプレイをする人がおられますが、
(外角厨とかね)

所詮、ファミスタだから!

大人の我々は、「子どもにわざと負けてあげる心境」で、
暖かく見守ってあげましょう。



↓「なるほど~」と思われたら、クリックしてくださいませ。
ブログランキング
「わざと負けられるか!」という方も、クリックどうぞ(笑)
 

テーマ:ファミスタオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

むぅ、なんか盛り上がらないな…

不具合、混雑関連のお話は、公式サイトのお知らせを見ていただくとして……。
ここでは、ゲームそのものについて、ちょっと語っておきます。
(まだ、町に出たところで、止まっていますが)

●何をやっていいのか、分からない。

まあ、最初のお城にいるNPCに片っ端から声をかければ、
分かるのかもしれませんが、
そういう初心者誘導キャラがいない。

自キャラは最初、無職なので、
何かの職につかないといけないのですが、
そんなアドアイスも無いしなぁ。
(町に出ると、特定のキャラが、就職の斡旋をしてくれて、
 「グリーンカード」クエストが発生します)

いや、一応いるにはいるんですが、
(王様のすぐ近くの……名前忘れた)
「町に出て、いろいろ歩き回ってみるといい」
って言われてもねぇ。

で、町に出ると……。


●どこに何があるか、分からない。

他のネトゲRPGと比べるのも難ですが、
今やりこんでるエンジェルラブオンラインをはじめ、
僕がやった、ネトゲRPGは、全て全体マップが表示され、
何がどこにあるか、大まかですが表示されます。

念のため、書いておくと、
レッドストーン、テイルズウィーバー、巨商伝、ネオスチームです。
数は、多くないですけどね。
パンヤだって、Ctrl+0でコースの全体図が出るよ(笑)


でも、コンチェルトゲートは、全体マップが見られない。

右上に現在地付近のマップが出ますが、
建物の位置は表示されるものの、施設名が表示されないので、
一回入ってみて、それが何か覚えないといけない。
(入ったら「空き家」だった。なんてのもあるし)

一昔前のRPGみたい。



愚痴ばっか書いてしまいましたが、僕が甘いんですかねぇ。
「ゲームに慣れるまでは、放置プレイ」なんでしょうか?

それとも、オープンβテスト中だから、
まだ実装していない機能もあるのかな?

でも、正式サービスを開始するときは、
もうちょっと細かい配慮をしてほしいものです。



今のところ、仕方が無いので、
コンチェルトゲートWikiを見ながら、プレイしています。
有志の方が投稿した詳しい記事があります。



↓記事が面白かったらクリックしてね~。
ブログランキング
面白くなくても、クリックOK(笑)

テーマ:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル:オンラインゲーム

最初のダンジョン(試練の回廊)注意点

いやぁ、最初のダンジョンで3回死んでしまいました。
不注意というか、Lv1での戦闘を甘く見ていたわけですが。

これから始める方のために、注意点を書いておきます。

●トカマクを前列に

か弱そうな女の子のトカマクですが、
HPは、Lv1の自キャラより高いです(笑)

なので、安全に行くなら、前列⇔後列を入れ替わりましょう。

※苦言を呈するなら、「トカマクを前列にすると安全」なんて部分が、
そもそもゲームバランスを壊しているような気がするのですが?
運営側は、自キャラを前列にして、テストプレイしてるのかな?



●よくきく薬(ポーション)は、惜しみなく使え!

最初仲間になるトカマクもヒールをかけてくれますが、
敵が多いと、間に合わない場合があります。

敵を倒すと、2回に1回は手に入りますので、
HPが半分くらいになったら、使いましょう。

なお、よくきく薬はHPとMP、両方を回復してくれます。


●意外に敵は強い

僕が、最初の能力値配分で、体力は低めにしたから、ということもありますが、
だいたい16~20くらいのダメージを食らうので、
油断せず、よくきく薬を使いましょう。

ちなみに、HPが半分くらいになったら、
仲間のトカマクが回復してくれますが、
何せアクティブバトルなので、間に合わない場合もあります。


●連撃のスキルが使える武器を装備しよう

剣か、槍か(うろ覚えですいません)、
連撃の使える武器を装備しましょう。

僕は、物珍しさでブーメランを装備してしまい、
連撃が使えず、ちょっと苦労しました。


●復活後は、必ず回復を!

死んでも、何回かは、復活しますが、
HPは1のままです。
(このへんも、なぜフル回復じゃないのかな?と思うけど)

それに気づかなかった僕は、復活直後に敵とエンカウントし、
即死亡しました。

死亡すると、獲得経験値が少なくなるみたいなので、
(どんなゲームでもそうでしょうが)
死なないように、HPは気をつけておきましょう。
 

テーマ:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル:オンラインゲーム

追い出された!(笑)&これから始めようとする方へ

今日からオープンβテストが開始された「コンチェルトゲート」でしたが、
16:20ごろ、サーバーより追い出されてしまいました(涙)

「メモリが不足しています」ってエラーだったけど、
こっちのパソコンじゃなくて、
サーバーのメモリが一杯だったんだろうな~(笑)

キャラクターメイキングの時点で、
「登録(ログインだったかな?)に失敗しました」が連発していましたので、
相当の人がアクセスしているんだ、とは思っていましたが……。

運営側も、多くの人がログインすることは、予測できたと思うんですけどね~?
最初にサーバー選ぶ画面が無かったから、運営サーバーは1つなのかな?



で………。

サーバーなど、ハードウェアのことを言っても仕方がないので、
(こちとら、無料でプレイさせてもらってるんだし)
他に気づいた点をいくつか。

●ランダムエンカウントです
要は、家庭用ゲーム機のRPGによくある、
「敵が見えず」「歩いていると突然敵との戦闘が始まる」形式です。

今までやってきたネトゲRPGのほとんどは、シンボルエンカウント、
つまり、見えてる敵をマウスでクリックして攻撃するタイプでした。

今、思いつく限りで、ランダムエンカウントの利点は、

 ・狩場に人が集中しても、モンスターが無くなる事が無い
 ・横殴りが無い
 ・モンスターが表示されないので、サーバーの負担が減る
 ・アクション姓が無いので、操作に気を使わなくて良い

反面、欠点は、

 ・アクション姓が無いので、移動時の緊張感に欠ける
  (ただ、戦闘はアクティブバトルなので、
   戦闘が始まれば、結構緊張しますが)
 ・強いモンスターのいるエリアをかいくぐって移動、
  なんてことができない。

……思ったより、欠点が思い浮かばないな(笑)

なお、始めたばかりなので、
パーティー戦闘がどうなるか、今は不明です。
(どうやって移動するのか、経験値の配分など。Wikiにも無いし)


●アクティブバトルです

戦闘中は、リアルタイムで時間が経過します。
放っておくと、モンスターに一方的に殴られて、死にます。
僕は、最初のダンジョンで1回死にました(涙)
要するに、ファイナルファンタジーと同じね。


●移動がやりにくいです

カメラの視点が、結構くるくる変わるので、
左に行っているつもりが、くるっと視点が変わって、
右や上に向かっていることが、よくありました。

しかも、自分でカメラの視点を動かせないので、
勝手にカメラが動くにもかかわらず、
見えなくなってしまった部分が確認できない。

これは、ちょっとストレスです。
マウスでカメラを動かせるようにしないと、やりにくいですね。


●キャラは可愛いです

グラフィックも可愛いのですが、
「Ctrl+数字キー」でジャンプしたり、お辞儀をしたり、
動きやしぐさも可愛らしいですよ。


●動きがカクカクです

ま、これは人が多いからでしょうね。
人が少なくなったら、スムーズな動きになるかな?



というわけで、もう1つの記事に最初のダンジョンのことを書いてみます。
 

テーマ:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル:オンラインゲーム

俺だって、カード欲しいさ

で、ファミスタオンラインなわけですが……。

20070423145634.jpg


いきなり、「カード頂戴」ってねぇ、あなた。
(個人の名誉のために、名前は敢えてモザイクにしておきます。
本当は、公開したいくらいだけど)

SS取り逃して、この会話の部分しか残っていませんが、

>カード頂戴
>ルレやってるでしょ
>いらないのあったら
>カード頂戴

この繰り返し。
しかも、プレイ中だったので、

「ゲーム後にお願いします」と、一旦打ち切りました。



ちょっと説明をすると、ファミスタオンラインでは、
無料スロットか、有料ルーレットでカードを引いて、
選手やアシストカード(選手をパワーアップさせる)が増えます。

以前は、そのカードを交換できたようですが、
今は、交換できません。
(ただし、交換もプレゼントもできないのに、
同じ選手のカードを引いてしまうのですが)

ところが、有料でカードを引いたときのみ、
そのとき引いたカードに限って、
他の人にプレゼントすることができます。

ハンゲームのファミスタオンライン関連のBlogにある「交換」とは、

“たった今”同じカードを引いたので、プレゼントします。
その代わり、あなたも“今”だぶって引いたときは、
プレゼントしてくださいね。


ということのようです。

したがって、「カード頂戴」といわれても、
有料でカードを引いて、プレゼントするしかなく、
そもそも、試合中にいきなり「カード頂戴」という失礼な人には、
10枚ダブろうと、プレゼントする気はNothingです。



あ~、本当に名前公開したいわ。
 

テーマ:ファミスタオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ついに15:00から始動!

一回、ダウンロード失敗したけどね(涙)

スクウェア・エニックスが制作する
MMORPGコンチェルトゲートのオープンβサービスが、
今日の15:00からスタートします。

期待している人、多いんじゃないかな?

スクウェア・エニックスのネットRPGといえば、
ファイナルファンタジー?

違います。

ヤンキー魂です。

あの頃は回線も細く、ネトゲなんてやる余裕も無かったけど、
今なら、ハマっていたかもな~。



てなわけで、スクウェア・エニックスが送り出すコンチェルトゲート。
果たして、どうなんだろうねぇ。

とりあえず、15:00にログインしてみます。

テーマ:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル:オンラインゲーム

ルーキーって何?

ファミスタオンライン・ルーキーリーグの対戦相手。

ルーキー


ルーキー【rookie】

《新兵の意》
1 野球などで、新人選手。
2 新入社員。新前。

(Yahoo辞書・大辞泉より引用)



レベル一桁の人が主に集まるルーキーリーグですが、
上限は28まで。
だから、ルール的にはOKなんです。

でもね、勝てるわけ無いって。

そんなレベル制限している運営側にも問題はあるけど、
高レベルの方は、高レベルリーグで対戦するよう、
ちょっと自重して欲しいな。



確かに僕は下手だけど、

1番
(金の福留だったかな? SS撮れてなかった)

2番
1番


3番
kin-player02.jpg


4番
kin-player04.jpg


5番
kin-player05.jpg


ピッチャー
kin-player-pitch.jpg


こんなん並べられたんじゃ、勝てませんって。

確かにプレミアやスペシャルを集めた努力や時間は、
相当のものがあると思いますけど、
だったら、こんなところで弱いものいじめしないで、
相応のチームと戦って欲しいものです。

……っていうか、プレミアカードって、
こんなに集まるものなの???
 

テーマ:ファミスタオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日は、学園西広場から、ねとらじ公開生放送!

カテゴリーのAngelLoveOnlineから来た方。
ありがとうございます。

エンジェルラブオンラインのチャットから
「紅明としろう ねとらじ」を検索して、
ようやくたどり着いた方、お疲れ様でした。

今日は、エンジェルラブオンラインの
ポセイドンサーバー2、エンジェル学園・西広場A4に集まって、
公開生放送いたします。

ゲームをプレイしている方は、是非「西広場A4」に来てね。
待ってるよ~!
(最初に冒険するフィールドなので、Lv1でも来ることができますよ)

西広場が遠い、という方は、チャットルームからでも、参加できます。
チャットルームは、フレンドアイコンから開けますので、どこにいても、ラジオに参加できますよ。

●ネットラジオの再生URLです
(WinAmpかメディアプレーヤー、iTuneなどが立ち上がり、放送中ならば聞くことができます。)



今回の番組は、フリートークだけでなく、

 ●キャラの中の人・声真似コンテスト
 ●明日の第3回エンブレムウォーに向けて、気合一発
 ●Skype座談会
 ●PDでファッションショー
 ●あなたのペット自慢

など、リスナー参加型で進めていきますよ。

他にも「こんなことやって欲しい」というリクエストがあれば、可能な限り、答えていきます。



番組宣伝のため、ねとらじには6時前から流しますが、
(アニソンか、何か、BGMを流します)

現地(ゲーム内での西広場A4)からの生放送は、
夜10時から開始する予定です。

一旦放送を終了させて、再度立ち上げますので、
10時前に放送が「404 not found」になると思います。
ご了承ください。



ゲームをインストールしていない方は、
下記の公式サイトからダウンロードして、是非遊んでみてください。
シンプルで遊びやすいMMORPGですよ。

●エンジェルラブオンライン


●ハンゲーム



●このブログのエンジェルラブオンライン関連記事一覧
 

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム

4月19日アップデートのバグ

う~ん。
これは、ちょっと大きな問題になるかもしれませんね。

今日から期間限定のチケットルーレットが実装されたのですが、
そのチケットの配布がされてなかったり(公式戦3試合で1枚)、
課金ルーレットでチケットが抽選されるはずなのに、
5000円分(50回)回しても、一度も当たらなかったり(公式サイトの掲示板より)。

僕も最初の3試合でチケットを1枚もらったけど、
その後は、もらうことができず。

ならば課金ルーレットを回して、チケットを当てよう、と思ったら、
上記のような書き込み。

っていうか、今現在、ログインもできないんですよね~。

今回の問題は、無料部分のバグもあるけど、
課金プレーでのバグが絡んでいるから、
賠償とまでは行かなくても、何らかの形でお詫びがないと、
ユーザー離れ起こすかも。


例えば、レッドストーンは、
サーバーダウンのお詫びにプチポータルスフィアが
全員に配られました。
(3時間限定で経験値2倍、特殊エリアへ入ることが可能など)

パンヤは、お詫びがたびたび有って、
マスコットがついたり、終日PP2倍になったりします。

ファミスタオンラインが、どういうサポートをするのか、
期待しておきましょう。

テーマ:ファミスタオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【小ネタ】YouTubeトップを翻訳してみました。

Googleツールバーに「ページの翻訳」機能があったので、
早速、YouTubeのトップページを翻訳してみました。

ま、たいてい変な翻訳になるんですが、
その中でも、気になった部分。

YouTube翻訳


「見なさい」
「会いなさい」
「見なさい」

なんか、妙に命令口調なんですが。

あと、「特色にされたチャネル(Featured Channels)」で
英語だと「Subs(cribers)」の部分が、「潜水艦」になってる。
潜水艦は、submarineだよね?
よりによって、潜水艦と訳さなくても……。

日本語への完全な翻訳は、まだまだ遠いようです。
 

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:その他

土曜日は(BlogPet)

土曜日は、大きいプレイヤーを対抗しなかったよ
大きいエンジェルラブオンラインとかプレイヤーとか、広いエンジェルラブオンラインとか、広いエンジェルラブオンラインを対抗すればよかった?
ネットで広いプレイヤーとかプレイヤーとか、広いエンジェルラブオンラインとか、プレイヤーなど言ったよ
エンジェルラブオンラインなどを対抗したかった
ネットで広いプレイヤーなど言ったよ
エンジェルラブオンラインとか、プレイヤーとか、プレイヤーなど言ったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チッピー」が書きました。

4月17日・PvP戦は大人しかった?

4月17日、PvPに参戦。

真打ちは、遅れて登場……と単に遅刻しただけなのですが、
戦場(秘密の花園)には9時に到着。

花園、ラグビー、イソップ~!
I'm a hero!
……と、ベタなネタは、おいといて。

前回から、レベルを1つ上げて30に。
そして、ギルドのメンバーからいただいた、
+1狂乱の斧と+1水晶の外套を身につけ、いざ出陣。
戦士には、斧とマントが良く似合う。

実は、レベル30になってから装備を身につけたので、
まだこの斧で、誰も切っていないんです。
(経験値とっても、どうせPvPで死ぬから無意味だし)

だから、死んでも怖くない。
今日の俺はゾンビだ。鬼だ。

泣ぐ子はいねがぁ
かゆい うま~


と叫びながら、突撃しました。

で……。





3秒で死にました。
アレ、オカシィナァ。

その後、3回くらい死んだ後、敵と遭遇。

4月17日、PvP、囲んでる?

しかし、背を向けて座ってるしなぁ。
そのときの会話。

敵 :なんというか
敵 :囲まれているという感じ?
味方:b
敵 :(つд∩)ヤバス
味方:にげれw
味方:いつ
味方:叩かれるか
味方:わからんよw
敵 :うん・・・


この鬼紅明、敵といえども、逃げる相手は追わず。
見逃してやったのであります。
(多分、まともに戦ったら、こっちが死んでいたと思いますが)

4月17日、PvP、秘密の花園、防衛の様子

これは、花園防衛の様子。

前回、僕らのギルドが守っていた“巨石の原”は、障害物があまりなく、
周りから集中砲火を食らう地形でしたが、
ここのシンボルは、門をくぐって、庭を越えないとたどり着かないので、
とても守りやすい地形ではあります。

なので、他の国も総力を挙げて攻め込んできます。

僕も戦いましたよ~。
今日は、鬼ゾンビだからね!

4月17日、PvP、死んだ…

でも、死んだ……(涙)

やはり、無理なものは無理。
生き返ってもすぐ死ぬので、
相手にKOポイント(敵を倒すと1点もらえる)を与えていただけだった……。



てなわけで、まだまだレベルが足りず、
何もできなかったPvP戦でしたが、
もそっと磨きをかけて、活躍したいね!

目指せ、レベル40!



追記:
紅明としろうは、「紅明登志郎」の名前で、ポセイドンサーバーにいます。
所属ギルドは風香林のTMKです。

見かけたら、お気軽に声をかけてくださいね。



●エンジェルラブオンライン・公式ホームページ

●このブログのエンジェルラブオンライン関連記事一覧

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム

今日もPvP戦

エンジェルラブオンラインでは、
火曜日と土曜日に4ヶ国の対抗戦、
いわゆるプレイヤーvsプレイヤーの戦闘が行われるのですが、
今晩もまたあります。

作戦というよりは、レベルがものをいう戦いで、
前回の土曜日(第1回)は、死にまくりました。

僕が所属する風香林のギルドTMKは、
「巨石の原」を所有していたのですが、
2ヶ国から攻撃を受けたようで、あえなく敗退しました。

っていうか、あんなにラグがあったら、
操作する、ってレベルじゃねぇよ!
タゲ取れないしなぁ。

身近な敵を右クリックし、
あとは、ショートカットの連打。

今晩もまた、連打が繰り返される…。



●エンジェルラブオンライン・公式ホームページ

●このブログのエンジェルラブオンライン関連記事一覧

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム

4月30日は、NHK-FMを絶対聞け!

もう知ってるかもしれないけど、
今週の7文字~、ではなくて、

来る4月30日(月・祝)13:00~25:00、
NHK-FMで「今日は一日 アニソン三昧」という番組が放送されます。

●NHK-FM「今日は一日 アニソン三昧」案内ホームページ

昔から、NHKはオタクの集まりだと思っていましたが、
まさかアニソン特集を組むとは!
しかも、NHK-FMなら、ほぼ全国・クリアな音質で聞けますよ!

司会は、アニソン界のアニキこと、水木一郎さんと、
新世紀エヴァンゲリオンの碇シンジ君役の緒方恵美さん
です。

途中のライブも、

15:00~ 水木一郎、森口博子
19:20~ 石田燿子、ICHIKO、松澤由美、米倉千尋


と、めっちゃ豪華メンバーです。

ホームページや携帯からもリクエストを受け付けていますので、
新旧問わず、アニソンをリクエストしてみよう!



で、上記のメンバーだけでも、もちろん必聴なのですが、
おそらくゲストもたくさん登場するはず。
声優さんも、結構出演するんじゃないかな~?

この前、NHK-FMのサタデーホットリクエストには、
おみむらまゆこさんが出演してたし。

また、ライブの出演者からして、
よくある「懐かしいアニソン特集」ではなく、
最近のアニソンも大いに流れる予感。

絶対聞きですよ!

っていうか、聞け!

追伸:
案外、ねとらじで生実況&中継するかも。

テーマ:アニメソング - ジャンル:アニメ・コミック

勝率は楽天以下

WS000016.jpg
てなわけで、ファミスタオンラインをやっておりますが…

勝率は、楽天以下。
いやねぇ、公式戦やっても、6勝13敗1分なんて、
勝率なんか、今の楽天以下ですよ。

でも、悔しいからやっちゃうんだよね~。
リアルマネーで選手カードを引いたりしています。

完封勝利
例えば、こうやって完封勝利をしたり、

横綱相撲
大差で勝ったりすることもあるけど、
こういうのは、で、
たいていは、

敗戦、てか17安打で1点って……?
負けることが多いです。
っていうか、17安打1点って、俺って何?

コールド負け(1)
毎回失点して、コールド負けしたり。

コールド負け(2)
ホームラン打たれすぎ。

まずは、勝率を五分にするのが目標です。

テーマ:ファミスタオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

って言ってたけど…(BlogPet)

ほんとうは、としろうは
チッピーが、かん ●黒ごまようかん ●黒おしゃぶり昆布 ●記念記念(ガム) ●だって♪*この
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チッピー」が書きました。

記念写真です~

昔取った杵柄……ではなく、
昔撮った写真が見つかったので、貼っておきます。

●お姉さまっ!!
お姉さまっ!!

眼鏡をかけたエリカとツーショット。
右の赤いノーマルエリカが、僕のです。


●魔法少女隊
魔法少女隊!!!!

レアアイテムの魔法少女服を着たエリカが4人集まったので記念撮影(笑)
こんだけ揃ったら、レアじゃないじゃん。

●アリン先生と子どもたち ~パンヤ・オブ・ミュージック~
アリン先生と子どもたち ~パンヤ・オブ・ミュージック~

映画「サウンド・オブ・ミュージック」を真似て。
実は、アリンを正面側から撮った写真もあるのですが、
女の子キャラがことごとくパンチラしているので、
泣く泣くこちらをアップしました。

マウス高速移動しなくても、スカート履いてる娘は、
チャットルームで寝ると、見えちゃうんです………。

●なので、モザイクかけてみました。
モザイクかけたけど……

なんか、こっちのほうがイヤらしいな……。
目を細くして、想像を膨らませてください。

[PR]ポンタからアリンまで(笑):スカッとゴルフパンヤ公式通販『萌え系.com』プログラム
 

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

アースエレメントのぬいぐるみ~

20070404221341


可愛いでしょ?
MMORPG「エンジェルラブオンライン」に登場する
アースエレメントのぬいぐるみです。

livedoorねとらじで知り合った通称“女王様”のお友達が作られたのだとか。
すごいです。

ちなみに、女王様の連れているアースエレメントはさらに進化して、
何故か土木工事用のドリルを持っています。
(名前は、もぐりん)




「エンジェルラブオンライン」では、
ポセイドンサーバーの風香林にいます。
所属ギルドは、TMKです。

ギルドメンバーは随時、募集していますので、
もし見かけたら、お気軽に声をかけてくださいね~。




それと、時々ですが、ねとらじでゲーム実況もしています。
ゲーム内でシャウトして告知しますし、
チャットルームも作りますので、たま~に見てやってください。

ちなみに、ゲームでは「紅明登志郎」という名前の重甲戦士です。
今のLvは26。まだまだ弱いな~。



●エンジェルラブオンライン・公式ホームページ

●このブログのエンジェルラブオンライン関連記事一覧

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム

きょうチッピーは(BlogPet)

きょうチッピーは、ひまはダウンロードしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チッピー」が書きました。

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チッピー」がテスト投稿の為に書きました。

«  | ホーム |  »

2007-04

感謝!来来人人

 数字の上にマウスを乗せると
一週間分のアクセス数が表示されます。

 

プロフィール

 

紅明としろう

書く人:紅明としろう

どもっ!としろうです。
ニコニコ生放送でMHFのゲーム実況しています。
・2鯖に生息中。
・よく使うのはランス

 

リンク

 

 
この変なブログをリンクに追加する
管理者ページ

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

MyMiniCity

 

下のリンクをクリックすると、僕の街が成長しますです。
●紅明タウンの人口を増やす
●紅明タウンの職場(工場)を建てる
●紅明タウンの交通を改善する
↑[MyMiniCity]さあ、いよいよ人口は100人突破へ……。

 

ブログ妖精ココロ

 

 「ブログで女の子を飼うな、変態!」とか言わないよーに。

偏偏ブログ解析

ブログ内検索

 

 

Powered By FC2ブログ

