Latest Entries



HHD 101回目★ねとらじで放送中!

今日は、101回放送記念として、
前回に引き続き、今までお世話になった人を
勝手に表彰する「表彰アワード」を放送します。

●今日の放送用掲示板

ALOやっているひとも、
ファミスタオンラインやってる人も、
この時間、暇だな~、って人も、
ハンゲ厨も、声優厨も、集まれ!


※注:この記事にコメントしてもOKですが、
レス読み&返答は、遅くなるかもしれません。
あしからず。

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

祝!ねとらじ放送100回 勝手に表彰アワードの結果発表

というわけで、皆様のおかげで、ねとらじでの放送が100回を迎えました。
放送は、火曜日だったのですが、発表が遅れて申し訳ない…。
(誰も、待ってないか…)


最優秀歌姫賞:raitoさん
スカイプを通して、歌ってもらおうと思ったのですが、
タイミング悪く、ログアウトしておられました。

「○○を歌います」と宣言していただけに残念。
なので、次回歌っていただきます。


最優秀フランス賞:唯様
いつもフランスからつないでおられるので、受賞。
召し使いさんは、14,000人。
しかし、あのテンションは、見習いたいものである。


最優秀チャイニーズ賞:名前の読めない中国人
ねとらじを始めた頃(去年の10月?)に、
どうやって検索してきたのか分からんけど、
コンタクトを送信してこられた中国の女性。

「日本語ヲ勉強シテイル中国人デスあるよ」
というチャットが送られてきたけど、
その当時は、怖くて返信しませんでした。
(実際は、ちゃんとひらがなを使っていましたが、
 雰囲気は上記のカタカナのような感じ)

そして昨晩、チャット&凸を勇気出して、やってみたけど、
反応がありませんでした(というか、オフライン)
次回放送(6/30)で、コンタクトをもう一度送信してみます。


最優秀下僕賞:イェロさん
これは“掘北真希に似ているんじゃないか?”と僕が思うようになった、智造女王様が審査。

イェロさんは、ALOのバザーでわざわざFメールを送って、
女王様から靴を購入したのだとか。
コメントは「臭い付きが良かった」

次点は僕。
わざわざ東京まで行ったことが評価されました。
最近、犬以下と言われています……。
どこまでさがるのかなぁ……?


最優秀自爆賞:匿名さん(某ゆ○○さん)
きっかけは、99回放送。
Skype凸をしてくださって、そのときは「匿名」としていたのですが、
とある会話から、自分で正体をバラしてしまい、
(僕のコメントが、マズかったというのもありますが)
晴れて、最優秀自爆賞を受賞することとなりました。

ご本人は、Skypeのチャットで他の賞を希望しておられましたが、
そうはさせません(笑)


最優秀メイドリフレ大好き賞:大学の後輩くん
三度の飯より、メイドリフレが好きという、
大学の後輩に贈ったのですが、Skypeがつながりませんでした。
残念。

2週間に1回、車で2時間かけて、会いに行くそうです。


最優秀柔らかいリクエスト賞:北の国から(さだまさし)
ALO絡みで聞いてくださっているマーニさんのリクエスト。
流れる曲がほぼアニソン、という当番組において、
ある意味とても“まともな”リクエストでしたので、受賞となりました。


最優秀感動したアニソン賞:
  グローイング・アップ(堀江美都子)

(アニメ「私のあしながおじさん」OP)
女王様もよく覚えている、と話した世界名作劇場のOP。

僕なんか、ニコニコ動画でOP映像を見たとき、
涙がボロボロ流れたもんね。
「私のあしながおじさん」自体は、そんなに見ていたわけないのにね。

そういえば、このニコニコ動画のコメントで、
「今の子どもが変なのは、世界名作劇場を見なくなったから」
という書き込みがありました。

僕が子どもの頃は「まんが日本昔ばなし」「世界名作劇場」など、
道徳的というか、地味だけど心に残るアニメが、たくさんありました。
それを見ながら「タイムボカンシリーズ」「ガンダム」「戦隊モノ」も見ていたわけで。

今の子供向けアニメも、友情や正義など、
大事なことを表現してはいるけど、
もう一度「世界名作劇場」が必要な時代じゃないかな~?
と思う、今日この頃です。


最優秀水着審査賞:エドワードさん
ALOで、とあるギルドのマスターをやっておられるエドワードさん。
なんでも、ギルド入会には“水着審査”があるのだとか(笑)
それを詳しく聞きたくての受賞となったのですが、
Skypeがつながらず(深夜だったし)、次回聞いてみようと思います。

※実際は、エドさんのギルドで水着審査はやっていません。



この火曜日の100回放送時にSkypeがつながらなかった方もおられたので、
今日土曜日の101回放送では、Skype凸と、
新たな受賞者の発表をしていきます。

楽しみな方も、そうでない方も、待っててね~。



★参考:放送当日のリスナー数の推移★
ねとらじ観測所(β)より)
ねとらじ100回目:リスナー数推移

テーマ:ねとらじ - ジャンル:テレビ・ラジオ

としろうが(BlogPet)

としろうが
カウンターの5000を踏んだ方は、
この記事に、チッピーしていただけると、
小鳥のように喜びます。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「チッピー」が書きました。

チッピーが(BlogPet)

チッピーが、ネットで大きい山本正之大先生とかをカンムが偉いなら山本正之大先生とかを
「ジンムしたかった」
今は、ネットで山本正之大先生とかをジンムしなかった
と、チッピーが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「チッピー」が書きました。

チッピーは(BlogPet)

チッピーは、blogするはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「チッピー」が書きました。

5000を踏んだ方は……。

カウンターの5000を踏んだ方は、
この記事に、コメントしていただけると、
小鳥のように喜びます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

たまには、格闘動画でも…

ニコニコ動画に登録している人しか、見れませんが…。

「MUGEN」という格闘ゲームソフトを使った、
CPU同士のトーナメント戦です。
(厳密には、MUGEN単体で、動画のような対戦はできませんが。
 詳しくは、ググってみて)










元ネタが分かると、もっと面白いんだろうな~。
 

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

夜間勤務

『ジンム、カンムが偉いなら、
ヤカンキンムは、もっと偉い』
と、歌ったのは、山本正之大先生。

今、まったりしています。

マドハンド、放置

可哀想だから、名前は伏せておいてあげるね☆彡

【ファミスタオンライン】マドハンド放置


いやぁ、久しぶりにマドハンドのチートに出会いました。

ランナー2塁で、1塁ランナーが盗塁し、
手前で止まっている状態です。

本来なら、1塁ランナーにタッチすると、アウトが取れるけど、
チートマクロのマドハンドは、1塁に投げることしかできないので、
(野手がタッチに走ることができないので)
この状態のままで、止まっています。

※マドハンド

放置プレイが出来るチートマクロのこと。

こちらの動きを見ずに、投球&バッティングをするので、
マドハンドを使うと、当然、試合には負けます。

でも、ファミスタオンラインは、公式戦を規定試合こなすと、
ボーナスポイント(カードルーレット15回分)がもらえるため、
それ狙いで、マドハンド使う人がいるんですよね。

現に、今止めているチームは、1番~3番しか見ていませんが、
3人とも、銀カードでした(笑)

9番まで見たら、全員銀カードだったりして。

テーマ:ファミスタオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Lv20以上って、なんで卑怯な人しか、いないかね?

ファミスタオンラインの話ですが、
ま、ちょっとした被害妄想で、ございます。

 ・左投手で外角オンリー
 ・バグストライク狙い
 ・バントヒット
 ・1、3塁での盗塁

すっきり力負けしたな~、って感じの負けはないですね。
なんか卑怯臭かったな~、って人ばかり。
「配球の妙」みたいなのを見せてくれる人は、いないんかな?

時間帯によっても、夜間(19:00~22:00くらい)は、同等レベルの人と対戦になりますが、
深夜やお昼は、高レベル……というか、卑怯な感じの人と会うことが多いですね。

僕が、下手なのが、いけないんだろうけど、
左投手が、ずっとプレート右から2度投げしてくると、
正直、やる気無くしますわ。

もう、外角乙って感じです。

バントヒットも、ファミスタの特徴と言えば特徴ですが、

 1番 赤星06
 2番 赤星07

……で、バントヒット→2盗→スクイズ→セーフには、参りました。


ま、その方法でしか失点しませんでしたけど。
(ちょっとだけ自慢)

---------+---------+---------+---------+---------

あと、僕は出会ったことが無いですけど、
タイム連発や、放置ね。

イニング内でのタイム回数を決めるとか、
パンヤのように、放置3回で負けとか、
そういう設定を導入するのは、難しいんでしょうか?

今、ニコニコ動画でも見られますが、
タイム連発は、ある種の精神攻撃に感じますね。


↑厨vs厨の対戦。結末は……?

---------+---------+---------+---------+---------

そもそも、テスト生リーグや、ルーキーリーグに、
Lv20以上の人がいること自体、修正してほしいけどな。
(初心者狩りみたいなプレイヤーもいるんで、自重してほしいものですが)

WPの制限はあるけど、公式戦はWPではなく、
レベルで分けてほしいものです。

操作テクニックや集めたカードには、
やはり、差があるからな~。

RPGで言えば、最初の町を出て、
いきなりドラゴンに遭うようなもんで、
レベルが低くて、弱いカードしかなかったときは、萎えてました。

今は、Lv14まで来たので、あまりショックは受けなくなりましたが、
それでも、Lv20以上の人と当たると、
なんか、最初から負けた気がしてしまいますね。

---------+---------+---------+---------+---------

ファミスタは、基本的によく言えば「読み合い、心理戦」、
悪く言えば「騙し合い」のゲームなんで、
負けるとすっきりしないのは、仕方が無いかもしれません。

で……。



困ったことに、最近、勝ってもすっきりしないんですよね。
どうしたもんだか……。

---------+---------+---------+---------+---------

案外、近いうちにファミスタオンライン、引退するかもしれません。
結構、課金もしたんですけどね。

広島の選手をもっと集めたかったけどな~。
でも、疲れたから、そろそろ考え時かもしれません。

---------+---------+---------+---------+---------

※ちなみに、バグストライクは、こんなかんじです。

バグストライク・・・相手側の受信遅延によるもの
  ●←①右に曲げる
   ●
   ●
    ●
__ ●←②左に曲げる
   | ●○
   |● ○
\/● ○
  ● ○

・投手:左 打者:右
・投球者は●のコースに投げた
・打者に「②で曲げた」という情報が届かなかった場合、○の軌道となる。
・ストライクボール判定は投手側なので結果はストライク
・当たり判定は打者側なので○を振っても届かず空振り

(2chスレより、コピペ)

まあ、ネトゲである以上、仕方が無いんでしょうけどね。

テーマ:ファミスタオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

浅草~

最近、ブログペットのチッピーが、
「浅草~」と叫びます。

自分の行った旅行先を覚えてくれるなんて、ちょっと嬉しい。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

きょうはここまで予定すればよかった(BlogPet)

きょうはここまで予定すればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「チッピー」が書きました。

«  | ホーム |  »

2007-06

感謝!来来人人

 数字の上にマウスを乗せると
一週間分のアクセス数が表示されます。

 

プロフィール

 

紅明としろう

書く人:紅明としろう

どもっ!としろうです。
ニコニコ生放送でMHFのゲーム実況しています。
・2鯖に生息中。
・よく使うのはランス

 

リンク

 

 
この変なブログをリンクに追加する
管理者ページ

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

MyMiniCity

 

下のリンクをクリックすると、僕の街が成長しますです。
●紅明タウンの人口を増やす
●紅明タウンの職場(工場)を建てる
●紅明タウンの交通を改善する
↑[MyMiniCity]さあ、いよいよ人口は100人突破へ……。

 

ブログ妖精ココロ

 

 「ブログで女の子を飼うな、変態!」とか言わないよーに。

偏偏ブログ解析

ブログ内検索

 

 

Powered By FC2ブログ

