Latest Entries



リンク(BlogPet)

きょうは、リンクに偏向するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「チッピー」が書きました。

チョコレートポテトチップス!?

●ニュースリリース 『チョコレートポテトチップス』

しかも、限定100セット、2,000円だそうで。

こういう変わったお菓子が出るとなると、
GIGAZINEさんが、たぶん取り上げるんだろうな、と思っていたら、
既に取り上げていました(笑)

●カルビー、100ケース限定で「チョコレートポテトチップス」を発売 - GIGAZINE

「働いている女性向け」だそうで、
該当の女性の皆さん、食べた感想を教えてください。



感性のタカラバコ アートムーブ [43]感性のタカラバコ アートムーブ [43]
(2007/04/10)
ポテトチップス編集部

商品詳細を見る

テーマ:スナック菓子 - ジャンル:グルメ

カーズドール実写版

●カーズドールは日本に実在した!

あなた、カーズドールのコスプレですよね?
え?生まれ変わり?
それとも、本人?

この女性の正体は、こちら。
●Business Media 誠:史上最“辛?”体験、してきました

ちなみに、本物のカーズドールは、こちら。
●MONSTER/永夜宮 - AngelLoveOnline Wiki*

でも、写真を見たときは、ビックリしたアルヨー。

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム

思わず口ずさみます。 ~なぜか変換できない~

『なぜか変換できない~』と、思わず口ずさんでしまいます。

ネタ元:
●マスメディアの初動ミス - CloseBox and OpenPod [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

ニコニコ組曲、人生オワタに続いて、
またまた、流行の予感のする歌が、アップされたようです。
今、何かと話題の初音ミク作品ですね。



MP3は、こちらです。
●なぜか変換できない配布所 - 中村漫画工房

ノリが良くって、分かりやすいメロディーのせいで、
サビの『なぜか変換できない~』の部分が、まさにリフレインします。
単純なメロディーのせいか、何回聞いても、しつこい感じがしません。

しばらくは、この歌が、ねとらじのBGMになりそうです。


本当は、TBS、オタク云々の話もしたいけど、
それは、また後日~。



日本文学ふいんき語り日本文学ふいんき語り
(2005/11/30)
麻野 一哉、飯田 和敏 他

商品詳細を見る

テーマ:VOCALOID2 初音ミク - ジャンル:音楽

死んだふりをする犬。でも、ある部分でバレています。

●ネタ元:天才的に死んだフリが上手な犬、だけど一箇所だけ隠しきれない部分が(動画)[らばQ]

↑が見られない方は、下のリンクをクリックしてください。
●死んだふりをする犬。でも……。

うちのギルマスで
“堀北真希に似ている(と、僕が勝手に思っている)”智造女王様も、一言、
「可愛いww」
と言っておりました。

こういうの見ると、ホッとするね。

そうそう。
先日、女王様宅で飼っている、小犬の小梅ちゃんが、
初めて1階から、女王様の部屋のある2階に、
自分で上がってきたそうです。

ギルドメンバー全員で、
「初階段をなんで、ムービーで撮らなかったんだ!」
と、言っていました。
(ま、普通は撮るの、無理ですが)



ぼくらは、行く。―自由に生きる、犬と猫の物語ぼくらは、行く。―自由に生きる、犬と猫の物語
(2004/07)
大島 まや、芝崎 隆哉 他

商品詳細を見る

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

やはり、人妻は強い!? ~オンラインゲームが好きだ!作文コンテスト~

●オンラインゲームが好きだ!!作文コンテスト

……なんてのが、開催されておりまして、
僕も応募しようと思っていたのですが、
締め切りを過ぎてしまいました。

で、最優秀賞を獲得したのは、下記のブログです。

●オンラインゲームが好きだ!コンテスト!?[何処からともなく](ぇ!? ただの主婦ですさん)

なんと、この記事を書いたのは、3人の子持ちの主婦。
最初、旦那さんがやっていたのに興味を持って、始めるようになったとのこと。

どんなゲームに参加しているかは、書かれていませんが、
ゲームを初めてプレイする初心者の気持ちが、そのまま書かれています。

で、オンラインゲームをやるようになって、一番良かったことは?
……と、続きは上のブログをご覧ください。



家事する男の作り方家事する男の作り方
(2002/10)
百世 瑛衣乎

商品詳細を見る

テーマ:オンラインゲームの話 - ジャンル:オンラインゲーム

「ルーツ飲んでゴー」で歌作ってみた

取り急ぎ、張ります。

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム

スナックで歌っています

20071012234244

悪役の力 ~ボクシング・内藤vs亀田~

『悪役ドアが開く 悪役魚焼く~』
とは、山本正之先生が歌う「タイムボカン王道復古」の主題歌の歌い出し。

レスリングだの、切腹だの、という話は、他のブログに任せて、
ここは、別の切り口から見たブログを紹介します。

●島本の感想文(10月12日分記事)[燃える漫画家・島本和彦御大]

●内藤、亀田戦に見る「約束」の意味と悪役への期待
 (けんじろう と コラボろう![吉田 賢治郎さん])


つまり、亀田家はヒーローではなく、プロレスで言うヒールなのだと。

それをTBSが、スポ根を地で行く父&三兄弟という
あたかもクリーンなイメージで宣伝を続けたものだから、
現実とイメージに、ギャップが生じたのかもしれません。

試合中にメール更新した記事にも書きましたが、
なんか、次男君が引き締まった表情、というより、
妙に緊張している、表情が硬いな、って感じました。

試合前の表情も、なんか作り笑顔に見えたんですよね。
不安な自分を振り払うような。
(勘ぐり過ぎですかねぇ)

だから、次男君は、マスコミや世間が作った(作ってしまった)
「亀田家」という虚像のプレッシャーに負けそうになっているのではないか?と。

結局、次男君は四面楚歌&プレッシャーのためか、
パンチをあまり出すことなく、負けてしまいました。



今回、亀田一家の暴言や態度に非難が集中しています。

試合前の暴言や侮辱は、ままあることかもしれませんが、
ちょっと酷かったと思うし、僕も好きではないです。
仮に今回次男君が勝ったとしても、
ファンの賞賛は、受けられなかったかもしれません。

ただ、このような状況になったのは、マスコミをはじめ、
我々視聴者やファンにも責任があるのでは? と少し思いました。

虚像を作ったTBS。
虚像を求めた視聴者。
そして、虚像に乗せられた亀田一家。

こう考えると、亀田一家も、ある意味被害者なのかもしれません。

TBSの手法には、既に非難が集中していますし、
(僕も、???な気分になりましたが)
少しは、改善されると良いんですけど…。

僕らも、ちゃんと見る目を養って、応援していかないといけませんね。



しかし、島本御大のコメントで、

ここまで感情こめてボクシングが観られるのは
悪役の力だなあと。
悪役力をもっと褒めないと!

という意味では勝利した後の内藤、もう少し暴言でも良かったかなと。
いい人過ぎるよ!内藤!
あれじゃ遺恨が残らないよ(笑)!!


さすが!島本先生!

遺恨で汚い試合になるのは、嫌いですが、
多少の暴言は、盛り上げるスパイスになるはず。

まあ、それが内藤の良い・と・こ・ろ、なんでしょうけどね。

……ってな記事を「炎の転校生 ~島本和彦&日高のり子バージョン~」を聞きながら、
書いているのでありました。

P.S.
最終12Rの次男君のスープレックスで、
内藤選手が、腕をひねったりしなくて良かった、
などと、妙なところで安心したりして。



隠し砦の三悪人隠し砦の三悪人
(2003/03/21)
三船敏郎、上原美佐 他

商品詳細を見る

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

パンチは打たなきゃ当たらない

というわけで、大方の予想どおり、内藤選手が勝ったわけですが、
これは、TBSの偏向スポーツ中継も打ち倒した、と言えるわけで。

クリーンヒットや、KOといった派手なシーンはありませんでしたが、
老練な試合運びで勝った、という感じです。

今後の内藤選手に注目です。

ゴング!

20071011200810
試合が始まりました。

次男が緊張で、亀田劇場のプレッシャーに負けなきゃいいけど。

ガチガチにガードしているんで、内藤は打っていくしかないよね。

内藤vs亀田、今から見るよ

20071011191056
僕と年齢が同じの内藤選手に勝ってほしいね。

亀田選手は、生意気とか、調子に乗りすぎとか、ではなく、
親子兄弟、なんか見ていて、可愛そうなんだよね。

ここいらで、目を覚ましてほしい。

P.S.
今晩10時からのねとらじは、ちょっと遅れるかもしれませんが、
必ず放送しますからね~。

【ねとらじ第116回】10/11(木)22:00~。テーマは「人妻の集い!?」

「紅明としろうの偏見に偏ったゲーム&アニメ談義・第116回」は、
10/11(木)22:00から、放送予定です。

↑日時に注意してくださいね。11日(木)ですよ。

テーマは、人妻の集い」
(ちょいと、変な響き……)

人妻と言っても、ただの人妻じゃあ、ございません。(喪黒福蔵風に)
私が取り扱うのは、オンラインゲームに集う人妻
特にエンジェルラブオンラインをプレイする人妻なのです。

当ギルドTMKにも、このねとらじのリスナーさんにも、
どういうわけか、ご結婚されている人妻・奥様が多いことに気づき、
ならば、奥様たちにいろいろ聞いてみよう、と思い立ったのですが、
逆に、いろいろ攻められるかもしれません……。

当日は、日本のALOで最初に8級調理師になり、
しかも、「装備デザインコンテスト」でQentertainment賞を受賞した、新妻うさにょさんはじめ、
多数の人妻が集まる!……予定です。

●新妻うさにょさんのブログ ~調理師まっしぐら~
●装備デザインコンテスト・結果発表!

ご結婚されている方は、もちろんのこと、
結婚されていない方は、質問やら、相談やら、
掲示板やチャットに書き込んで、参加してください。

●第116回の放送用掲示板(10月11日放送用)
(掲示板は、いつもどおり掲示板のケイちゃんが読み上げます。
 放送は10月11日ですが、今から、書き込んでもOKですよ!)

というわけで~、ご参加お待ちしております~。
 

テーマ:オンラインゲーム全般 - ジャンル:オンラインゲーム

今、一周年のイベント中でし

20071004235047

~ねとらじ一周年記念~ ALO実況しながら放送します!

ついに、放送開始から一周年!

今日の「紅明としろうの偏見に偏ったゲーム&アニメ談義・第113回」は、一周年記念放送です。

(おそらく、22:00ごろから始めます)

いつもどおりのALO実況は、もちろんですが、
え~……何かやります、語ります

とりあえず、エンジェル人妻オンライン、と称して、
ご結婚されてる方を集めたいなぁ、と思っていたりして。
(リスナーさんに、ご結婚されている女性が多いんです)



何かメッセージがあれば、本日の掲示板に書き込んでくださいね。
目指せ、100書き込み!

●本日の放送用掲示板(10月4日・一周年放送用)



また、一周年記念に関して、特別メッセージも承っております。
こちらは、僕だけにメッセージを送ることができます。

●一周年記念メッセージを送る(メールフォーム)
(メッセージを送っても、記入しない限り、あなたのメールアドレスはバレませんので、ご安心ください)



というわけで~、ご参加お待ちしております~。
 

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム

放送(BlogPet)

きのうは放送したかも。
だけど、アップするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「チッピー」が書きました。

今日10月2日放送のテーマは「ねとらじ1周年記念の企画を立てよう」

紅明としろうの偏偏遊画談義・第112回は、
本日・10月2日(火)23:20~放送予定です。


実は今、親フラグが立っていて、
今すぐは始められないのですが、
11時20分ごろには、開始できるかな?

それまでは、ケイちゃんの男友達、ユウくんが代読します。

今日の企画は、

「一周年記念放送の企画を立てよう」

質問、メッセージ、チャレンジして欲しいこと、(やりたくないけど)無茶振り、などなど、
思いついたままを掲示板へ、書いてくださいね~。

また、一周年記念に個人的に紅明としろう宛のメッセージを送りたい方は、
こちらのメールフォームから、送ることが出来ます。
こちらも、ぜひぜひ書き込んでくださいな~。

そして、今日もまたアシスタントの掲示板のケイちゃんに
掲示板の書き込みを読んでもらっています。
最近、彼女の“棒読み”“訛り”が人気のようです。

●今日の掲示板(第112回:10月2日放送分)

※ケイちゃんの正体は、Softalkというソフトでございます。
詳しくは、公式ホームページをご覧ください。

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

«  | ホーム |  »

2007-10

感謝!来来人人

 数字の上にマウスを乗せると
一週間分のアクセス数が表示されます。

 

プロフィール

 

紅明としろう

書く人:紅明としろう

どもっ!としろうです。
ニコニコ生放送でMHFのゲーム実況しています。
・2鯖に生息中。
・よく使うのはランス

 

リンク

 

 
この変なブログをリンクに追加する
管理者ページ

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

MyMiniCity

 

下のリンクをクリックすると、僕の街が成長しますです。
●紅明タウンの人口を増やす
●紅明タウンの職場(工場)を建てる
●紅明タウンの交通を改善する
↑[MyMiniCity]さあ、いよいよ人口は100人突破へ……。

 

ブログ妖精ココロ

 

 「ブログで女の子を飼うな、変態!」とか言わないよーに。

偏偏ブログ解析

ブログ内検索

 

 

Powered By FC2ブログ

