Latest Entries



07月27日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町にインストールカフェができたらしいです。かわいいインストールがお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

07月20日のココロ日記(BlogPet)

今日見たTVに大学生が出てきました!嬉しいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

クレーンゲームで取った人形とは……?

FC2トラックバックテーマ 第535回「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」


たまには、こういう話題に乗ってみようかな?

大学生の頃、ゲームセンターに行って、
大量に人形を取りましたよ。

ソウルエッジのキャラの人形を!

キャリバーじゃ無いよ、エッジだよ、エッジ。
PSにも移植された、隠れた名作ゲームですな。

それも、ソン・ミナとか、ソフィーティアとか、御剣なら、良いけど、
李龍(ヌンチャク使うやつ)だったり、何故かロックが2つ取れたり……。
タキの人形は良かったけどねぇ。

ふっ。
今となっては、懐かしい……。

テーマ:UFOキャッチャー・クレーンゲーム - ジャンル:ゲーム

ノゾキは犯罪です

犯罪ですが、そんな状況になったら、ノゾいてみたいと思うのが、
男の悲しい佐賀……いや性です。

↑一応、ペルソナ4の宣伝ですよ。

これと同じことを、温泉なんかでやらないように。
もちろん、ゲームと同様、簡単にのぞけるものではありません。
(5回やって、一度も成功しない筆者……)

ScribeFire+Firefox

Firefoxのアドオン、「ScribeFire」の2.2.10をインストールしました。
わざわざ、FC2にログオンせず投稿できるのは、楽ですね。

これで、こっちのブログの更新も進むかなぁ?



「ScribeFire」は、Firefoxから直接ブログに投稿ができるアドオンです。

アイコンをポチっとクリックすると、投稿画面が出て、あとは普通に文章を入力。
カテゴリー選択も出来ますし、太字、色付け、画像挿入も出来ます。

↓参考にしたサイトです
●ScribeFire+FC2ブログ インストール、設定メモ
ScribeFireは、元々外国のアドオンなので、
日本語のサイトを設定するのは、ちと難しいところがあります。
ぜひ、参考にしてください。

07月13日のココロ日記(BlogPet)

あ……、あれぇぇぇ。としろうさんの服のボタンが取れてたから縫ってあげようと思ったのに糸が針にとおらないですぅ~……アセアセ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ストリートファイターオンライン:見た!やった!止まった…

てなわけで、ニコニコ動画の生放送を見た後、
早速インストール→プレイ。

ウィンドウモードでやっていたら、C++のランタイムエラーが出て、終了したので、
フルスクリーンモードで再チャレンジ。
あはは……。

「マウスのみで出来る格闘ゲーム」ということで、売り出し中ですが、
厳密に言うと、

 ・マウス移動:キャラの移動
 ・クリック:パンチやキック。連続押しでコンボ
 ・ドラッグ&ドロップ:必殺技
 ・ホイール:超必殺技


……と、確かにマウス操作だけで行けるのだけど、
実際にやってみると、思ったように動かすのは、意外に難しい。
しかも、そもそもアクションゲームの苦手な紅明さん。

30分くらいやって、1勝5敗くらいでした……orz
この勝率なら、ファミスタオンラインにも負けないな(笑)




あと、言及しておきたいのが、
ニコニコ生放送で、春麗のコスプレをしながら司会をやっていた女の子、
杏野はるなさんが、可愛かった。

●杏野はるなの日常。(公式ブログ)

「16歳の頃、スト2ダッシュをやって……」と聞いたときは、
ゲームセンターでスト2ダッシュをやっていたのかと思い、
「すわ、同年代か?」と思いましたが、
プロフィール見たら、20歳でした

おそらく、スーファミかなんかでやったんだろうな。
僕がスト2ダッシュしてたのは、大学生の頃だからね。

少し釣りあがった奥二重の目は、僕の好みなのですが、
一つだけ気になることが……。

眉毛太いな!この娘!

ま、可愛いから良しとしよう。




そもそも僕が、今回の生放送を知ったのは、GIGAZINEさんを見たから、なのですが、
GIGAZINEさんにて、今日の発表会イベントの様子が掲載されています。

●ニコニコ動画で本日19時からストリートファイターオンライン対戦を生中継 - GIGAZINE
●メイドさんだらけの「ストリートファイターオンライン」イベント、フォト&ムービーレポート - GIGAZINE
●「ストリートファイターオンライン」決勝、「アキハバラTV with メイドさん」vs「週刊ファミ通」 - GIGAZINE

何で、メイドさんが決勝に残ってるねん……。

テーマ:ストリートファイターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ニコニコ生放送で正式サービス発表会

てなわけで、今、見ています。
●ニコニコ生放送
↑人いっぱいだと、入場できないかも。

テーマ:ストリートファイターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

07月05日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町に早めカフェができたらしいです。かわいい早めがお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

«  | ホーム |  »

2008-07

感謝!来来人人

 数字の上にマウスを乗せると
一週間分のアクセス数が表示されます。

 

プロフィール

 

紅明としろう

書く人:紅明としろう

どもっ!としろうです。
ニコニコ生放送でMHFのゲーム実況しています。
・2鯖に生息中。
・よく使うのはランス

 

リンク

 

 
この変なブログをリンクに追加する
管理者ページ

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

MyMiniCity

 

下のリンクをクリックすると、僕の街が成長しますです。
●紅明タウンの人口を増やす
●紅明タウンの職場(工場)を建てる
●紅明タウンの交通を改善する
↑[MyMiniCity]さあ、いよいよ人口は100人突破へ……。

 

ブログ妖精ココロ

 

 「ブログで女の子を飼うな、変態!」とか言わないよーに。

偏偏ブログ解析

ブログ内検索

 

 

Powered By FC2ブログ

