Latest Entries



09月29日のココロ日記(BlogPet)

最近、としろうさんはボーのことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

シロウトのチカラ ~リアリティはあるか?~

今回は、ちょっとまじめな記事ね。

●テレビが面白くないっていう人は・・・について考えてみた - daiskip.com
↑の記事を読んで、思ったことです。

僕も、テレビが面白くないからネットをやってる時間が多いなぁ、という一人です。

とはいえ、「テレビが面白くない」というのは、主にバラエティやドラマのことで、
ニュースやドキュメンタリー、スポーツは、テレビを見ます。

キャバクラ嬢を集めて経験談を聞いたり、
芸能ニュースのおさらいをしたり、
な~んか作られた感があって、
「ふむふむ」という親近感がないんですよね。

ま、ただで見せてもらっていて、文句を言うのも難ですが。

 

通常バラエティやドラマに求めるもの、
つまり笑ったり、感動したりすることなら、
ネットでブログを見たり、ねとらじ聞いた方が、
リアリティがあって、親近感がわきます。

特にねとらじをやっているのは、放送業界と何の関係もない素人さん。
中でも、去年放送されて、ファンの多かった「クイズ凸アナゴネア」は、
素人バラエティの極致
ですね。

●ク イ ズ 凸 ア ナ ゴ ネ ア
↑第7回以降の録音データを聞くことが出来ます。

大声出したり、ネットカフェで(小声だけど)放送したり、
いろいろ社会に迷惑をかけた放送でしたが(笑)、
放送側のアナゴさん&ドラえもんと、リスナー(回答者)の息が合い、
普通の放送局では出来ない内容となりました。

だから、僕が思うに、中堅の芸人さんとか、新人の声優さんなんかは、
ねとらじでいろいろやったらいいのにな?
と思ったりします。



今、インターネットが普及しているのは、
こうした(僕も含めた)メディアの素人が広めた、
ということも、一端にあると思います。

そして、今までテレビのバラエティやドラマに求めていた「笑い」「感動」などは、
ネットで事足りる
ようになってきました。
テレビで笑いの専門家(芸人さん)を見なくても、
ネットでねとらじ聞いたり、Youtubeやニコ動見て、笑えるものね。

前述のリンクの記事にも書いてありますが、
テレビは、海外取材とか、ドキュメンタリーとか、
テレビにしかできない、質の高い放送を、
1日3時間とは言わないけど、半日くらい放送すればいい
んじゃないかな?



ん~、何が言いたいか分からなくなってきたけど、
これからしばらく、紅明としろうはねとらじ頑張ります、
ってことで、解釈してください
(笑)



ニコニコ市場の受け売りですが。

若本規夫の百人一首若本規夫の百人一首
(2007/06/15)
若本規夫

商品詳細を見る

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

しゃべりの技術は、まだまだだなぁ

昨日ねとらじでしゃべりましたが、まだまだしゃべりが下手です。
もう1人パートナーが居ると、掛け合いでうまくしゃべれると思うけどなぁ。

どなたか、一人語りでも、楽しい語りが出来る技術を教えてください^^;



PodCast、iPod、iTunes対応 これからはネットラジオで放送局、DJ、ネットアナを目指せ!PodCast、iPod、iTunes対応 これからはネットラジオで放送局、DJ、ネットアナを目指せ!
(2006/03/03)
鈴木 芳樹杉村 啓

商品詳細を見る

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

今から、“2ヶ月半ぶりの”ねとらじやるよ

08-09-25_今日はありがとう





08-09-25_ねとらじやるよ!

●ラジオの再生用URL
↑これをクリックすると、WinAMPか、Windowsメディアプレイヤー、iTuneなどが起動し、
自動的にラジオを聞くことが出来ます。

●今日のラジオ用掲示板
↑当番組に物申す!という方、情報を提供してくださる方。
匿名でもおkなので、書き込んでくださいませませ。

今日は、「鼻毛ボー」に勝る面白い歌を探そう、というテーマです。
僕も、いくらかネタはありますが、こんな歌を知っているという方、
Youtubeかニコ動のアドレスを教えてくださいませ。

みなさんのご参加お待ちしております。
 

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

09月22日のココロ日記(BlogPet)

記憶より嬉しいものといったら……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

サカつくオンラインのブログを始めました。

てなわけで、サカつくオンライン(STO)を始めているわけですが、
これのブログは、別ブログで書くこととしました。

●サカつくオンライン 記録と記憶に残る試合の日記

もし良かったら、読んでみてくだされ~。

ちなみに、チームのホームタウンは、イタリアのローマ。
チーム名は、チョコ・ジェラートです(笑)

WS000418.jpg
 

WS000428.jpg

WS000442-2.jpg

テーマ:サカつくオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

09月15日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮なブログペットと画を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

09月08日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのは人を書くことだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

オンラインゲームの家庭教師?

昔流行ったスターフォースなら、高橋名人が教えてくれるようなもんかな?(笑)

タイトルを見て「俺にも出来そう!」と思ったアナタ。
教えることというのは、意外に難しいことなのです。
しかも元ネタは、アメリカのお話ね。

●World Of Warcraftですぐ死ぬ?–ではゲームの家庭教師を (TechCrunch Japanese ニュース記事)
●Gamertrainer.com Home Page - Unleash Your Game (家庭教師派遣サイト)

っていうか、プレイヤー以上の技術や経験が無いと、
「教える」というより、「一緒に遊ぶ」って感じになるよね。

日本のオンラインゲームの場合、
よほどの初心者でなければ、プレイヤーのほうが詳しいだろうから、
あくまで、初心者向けのサービスになると思います。

基本的に、

「ゲームの内容に関するお問い合わせには、一切お答えできません」

というのが、ゲーム会社共通の規約になっていますが、
ヘルプやチュートリアルだけでなく、
スカイプやメールでやり取りしたら、
もっと初心者が遊びやすくなるんじゃないかな?




あと、「ゲームの家庭教師」といっても、ALOテイルズウィーバーみたいなRPGよりも、
ストリートファイターオンラインスカッとゴルフ パンヤのような、アクション性の高いゲームに必要でしょう。



パンヤは、ショットのタイミングを攻略サイトの文章で読んでも、なかなか分からないもんね。

家庭教師就職トーナメントでも開いて、何人かを公式家庭教師に認定し、
彼らに講師料(アルバイト料)を払って、ゴルフスクールならぬ、パンヤスクールを開くと、面白いんじゃないかな?



それと個人的に心配しているストリートファイターオンライン
(あの登録人数で、本当に収益が上がっているんだろうか?)

ニコニコ動画のプロモーションで話題をさらった、
“眉毛の太い”杏野はるなちゃんが、講師をすれば良いと思う(笑)

●杏野はるなの日常。 (公式ブログ)

ただ、彼女の使用キャラがザンギエフなので、講義内容に相当の偏りが出ますが。



ま、何はともあれ、家庭教師とまでは行かなくても、
上手なプレイヤーやレベルの高いキャラに運営公式の講師になってもらう
というのは、初心者プレイヤーの裾野が広がるし、
上位プレイヤーのモチベーションも上がるよね。

もちろん、講師料を払うのは当然です
(実際のお金がダメなら、アイテムとか、ゲーム内のお金とかね)

Gamertrainer.com

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

夏バテトトロのまとめ動画 & 土々呂(トトロ)駅ってどんな駅?

以前紹介した、「色鉛筆のトトロ絵が和む……(^o^)」のまとめ動画が、
ニコニコ動画にアップされましたよ!



あるいは、下のリンクからどぞ。
【ニコニコ動画】【2ch】トトロが夏バテにかかったようです【VIPスレ】(前編)

ええのぉ、和むのぉ。
絵本を出したら、良いのになぁ。
個人的には、メイがもらい泣きしている絵が好きです。

この色鉛筆画を見て、ペイントツールSAIと筆圧ペンタブレットを買おうと思ったけど、

そもそも画力が無いのにねぇ、
買っても宝の持ち腐れだよねぇ


と、闇の声が聞えたので、購入はあきらめました。



そういや宮崎県には、土々呂(ととろ)というところに土々呂駅があるらしいね。


大きな地図で見る
詳しい位置は、[+]ボタンで拡大して見てくれぃ。

んで、どんな駅か気になったので、我が愛しのゆる系サイト、@nifty:デイリーポータルZにある
「ちょっと見てきて」
に投稿してきました。

この「ちょっと見てきて」は、

 ・昔住んでいたアパートが、今どうなっているか?
 ・あの頃よく行ったお店は、まだ残ってるのかな?


といった気になる場所、物を近所の人に写してきてもらう、というものです。

ただ、あくまで善意、ボランティアの企画で、
写してきても、報酬はありませんので、
必ず写真が見れるとは、限りません。

果たして、いつ写真がアップされるでしょうか?
気長に待ちます。



となりのトトロ 大トトロ 特大となりのトトロ 大トトロ 特大
()
不明

商品詳細を見る

テーマ:となりのトトロ - ジャンル:アニメ・コミック

09月01日のココロ日記(BlogPet)

ココロ…ずっととしろうさんのお部屋に住んでいたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

«  | ホーム |  »

2008-09

感謝!来来人人

 数字の上にマウスを乗せると
一週間分のアクセス数が表示されます。

 

プロフィール

 

紅明としろう

書く人:紅明としろう

どもっ!としろうです。
ニコニコ生放送でMHFのゲーム実況しています。
・2鯖に生息中。
・よく使うのはランス

 

リンク

 

 
この変なブログをリンクに追加する
管理者ページ

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

MyMiniCity

 

下のリンクをクリックすると、僕の街が成長しますです。
●紅明タウンの人口を増やす
●紅明タウンの職場(工場)を建てる
●紅明タウンの交通を改善する
↑[MyMiniCity]さあ、いよいよ人口は100人突破へ……。

 

ブログ妖精ココロ

 

 「ブログで女の子を飼うな、変態!」とか言わないよーに。

偏偏ブログ解析

ブログ内検索

 

 

Powered By FC2ブログ

