Latest Entries



10月27日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのベストセラーは「デーモン力」ですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10月20日のココロ日記(BlogPet)

今日の夕ごはんは、他づくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10月13日のココロ日記(BlogPet)

リスナー、タイムボカンシリーズのごとし……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10月06日のココロ日記(BlogPet)

としろうさんが好きな物はアナゴっていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

大原さやかファンは、10/13NHK-FMを聞け!

っても、アニソン三昧ではありません。

●今日は一日 ○○三昧(ざんまい) 次回の放送予定

10/13は、「鉄道三昧」の日です。

これを読んで「おおっ!」と思った方は、
ファンの方か、Wikipediaを読んだ方だと思いますが、
今引く手あまたの人気声優の一人、さぁやこと大原さやかさんは、
首都圏を走る数々の私鉄の駅アナウンスをしているんですね~。
他にも「auお留守番サービスです」などのアナウンスも担当しておられる模様。

なので、単に人気キャラを演じているだけではなく、
ちゃんとした技量を持った声優さんなんですね。

●大原省 - 大原さやか公認サイト
●大原さやか - Wikipedia
●大原さやか - アンサイクロペディア

下手すると、アシスタントとして13:00~25:00フルタイムで出演するのか?

公式サイト(大原省)にも、昨日(10/3)にアップされたばかりだし、
どんな形で出演するのか分からないけど、
何はともあれ、数々のラジオで披露した壊れ&腹黒キャラで、NHK出入り禁止、
なんてことにならないでほしい、と思うわけであります(笑)
 

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ワールド増やすより、チャンネル増やした方が……?

最近、ログインしていないゲームについて話しても、
「おまえが言うな!」と言われるかもしれませんが……。

●新ワールドを緊急オープン――「AngelLoveOnline」 - ITmedia +D Games
●PS3版サービス開始へ――「AngelLoveOnline」 - ITmedia +D Games

PS3版も無料で公開していることから、
ユーザーが急激に増えているみたいですね。

でも、肝心のゲームが面白くないと、
某コンチェルト・ゲートのように、
開始時8000人、今1000人みたいなことにならないかなぁ?
(余計な心配ですね……)

っていうか、ALOの課題は、
ワールド数より、チャンネル数
だと思うのですが、どうでしょう?

所属国で協調して秘境を取っても、秘境が混雑しちゃうし、
海マップのゴールドビーチは、ペット放置でいっぱいだし。
チャンネル数を増やすことで緩和されると思うんだけどなぁ?

※ただ、ペット放置の人が多いことは、
ペットの獲得経験値は下がるものの、
たくさんのペットでモンスターを攻撃するので、
ペットが死ににくい、という利点はあるんですけどね。




もう一つ、収益の源になっている課金アイテムについて。
ALOは、ちょっと割高かなぁ?という気がします。

なかなか比較するのは難しいですが、
例えば、経験値2倍アイテムを見てみると……。

 

レッドストーンなら、30日で2500円(ポータル・スフィアー)。
ただ、経験値2倍になるだけでなく、
ALOで言う秘境のようなエリアに入れるようになったり、
主要地点へのワープなど、様々な機能がついています。

 

テイルズウィーバーなら、7日で500円×4=28日で2000円ですね。
ただし、経験値1.5倍だから、ちょっと割高かもしれませんね。

 

ブライトシャドウなら、1日で420円×30=30日で12600円ですね。
高い!
ただ、ブライトシャドウには、ログインしなかった時間に比例して、
経験値が2倍になる期間が設けられるので、
高レベルか、よほど急なレベルアップが必要でなければ、買わないかな?

※ブライトシャドウの経験値2倍期間を厳密に言うと、
24時間限定とか、モンスターを倒した数とかではなく、
一定の経験値が溜まるまで2倍、という仕様です。

例えば、100ポイント溜まるまで2倍なら、
同じ10経験値のモンスターを倒しても、
10経験値×10匹=100ポイント、だったのが、
20経験値×5匹=100ポイント、となるので、
結果的に、レベルアップが早くなります。

早い話が、モンスターを倒す数が半分になる、ということです


 

ユーザーは、なるべく無料でプレイしたがりますから、
課金アイテムの効力と価格は、微妙な判断でしょうけど、
僕は、ALOの経験値(技法なども)2倍カード[30日]は、
2000円くらいが妥当じゃないかな?と思います。
あるいは、経験値&技法2倍カード[30日]を5000円、と一緒にしちゃうとか?

テーマ:AngelLoveOnline - ジャンル:オンラインゲーム

明坂聡美さんがメガネを外すそうで、悲しい;;

●ハードは痒いのよ目が! (明坂聡美のひまわりだいありー -アニメイトTVブログ-)

僕が、メガネの女性に傾倒していることは、
先日書いた「サカつくオンラインの秘書さんは、メガネをかけた女性にした」というところで、感じてもらえたかもしれませんが、
実は、大学のころ所属していたアニメのサークルの頃から……(略。長くなるので

 

明坂さんは、ブログの写真やグラビアでは、ノーメガネのことが多いのだけど、
バンダイチャンネルで本多陽子さんと一緒にやっていた「えもらぼ」で見たメガネ姿は、可愛らしかったです。

そんだけ可愛いにもかかわらず、

「カマキリの卵から、小さなカマキリがわらわらと~(笑顔)」

と楽しそうに話す、そのギャップが印象に残っています。

メガネをかけた女性が、
というか、メガネの似合う女性が減っている中、
また一人コンタクトレンズに移行していくのは、なんとも寂しいのですが、

「可愛い子は、何やっても可愛いので許す」

という広い心で、これからも応援していこうと思います^^;
 

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

今年のアニソン三昧は、クリスマスに放送決定

……なんて、粋な計らいをしてくれたら、
NHK-FMを一生聞くのに(笑)

でも、今年放送されることは、決定のようですが……!?

●NHK-FM、今年も「今日は一日アニソン三昧」を放送へ - GIGAZINE

確かに、昨日の夜は、NHK-FMの公式ページにも、
「放送日は、近日公開します。もう少し待ってくださいね」
という文章があったのだけど、
今見たら、アニソンの「ア」の字も書いてありませんでした(涙)

●今日は一日 ○○三昧(ざんまい) 次回の放送予定

アクセスが集中して、一旦消したのかな?
いずれにしても、今年中に放送されることを期待します。

 

しかし、一昨年、去年と春先に放送していた「アニソン三昧」が、
今年、ここまでずれ込んだのは、何か原因があると思われますが、
一ファンとしては、歌い手さんや声優さんのスケジュール調整に手間取ったためと、信じております。

なので、今年の「アニソン三昧」は、
一昨年、去年に勝る豪華なメンバーになるのではないか?と。

一昨年のデーモン閣下&嘉門達夫も意外に面白かったけど、
やっぱ去年の水木アニキ&緒方恵美コンビのように、
実際にアニメに関わっている歌い手さん&声優さんで組んで欲しいですな。

あと、出来ればゲストに山本正之先生を呼んで、
タイムボカンシリーズ(orタツノコプロ)メドレーを
……(無理だな……)



(08.10.04追記)
やはり放送されるようですが、まだ放送日は決まっていませんね。
でも、気になる記述が……。
WS000468-2.jpg
なぜ、わざわざ「含・東関東」の文字が?

NHK-FMって、ニッポン放送やTBSラジオみたいに、
首都圏と地方局で、流している内容が違うとか、
そんな放送してたっけ?
 

テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

2008-10

感謝!来来人人

 数字の上にマウスを乗せると
一週間分のアクセス数が表示されます。

 

プロフィール

 

紅明としろう

書く人:紅明としろう

どもっ!としろうです。
ニコニコ生放送でMHFのゲーム実況しています。
・2鯖に生息中。
・よく使うのはランス

 

リンク

 

 
この変なブログをリンクに追加する
管理者ページ

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

MyMiniCity

 

下のリンクをクリックすると、僕の街が成長しますです。
●紅明タウンの人口を増やす
●紅明タウンの職場(工場)を建てる
●紅明タウンの交通を改善する
↑[MyMiniCity]さあ、いよいよ人口は100人突破へ……。

 

ブログ妖精ココロ

 

 「ブログで女の子を飼うな、変態!」とか言わないよーに。

偏偏ブログ解析

ブログ内検索

 

 

Powered By FC2ブログ

